6DF9C707-32D2-4E58-95AB-9CAB7E6E21EC

公式から次回のレジェンド召喚でピックアップされるキャラやドラゴンの情報が発表されましたね!

今回はレジェンド召喚「MONSTER HUNTER STRANGELAND ピックアップ Part 1」でピックアップされるキャラ、「ベルザーク(ハンターVer.)」や「ヴァネッサ(ハンターVer.)」、ドラゴンの「ミラボレアス」について、わたくしパッセが解説します!


1.ベルザーク(ハンターVer.)の評価

ベルザーク(ハンターVer.)の評価は以下のページで解説しています。

2.ヴァネッサ(ハンターVer.)の評価

ヴァネッサ(ハンターVer.)の評価は以下のページで解説しています。

3.ミラボレアスの評価

ミラボレアスの評価は以下のページで解説しています。


4.まとめ・感想

レジェンド召喚「MONSTER HUNTER STRANGELAND ピックアップ Part 1」で登場するキャラ・ドラゴンをまとめながら考察してみました。

ベルザーク(ハンターVer.)は、ブレイク時に獣宿し状態のバーストアタックをHITさせることでかなりの大ダメージを稼げる、まさにモンハンの大剣を再現した調整となっています。

ヴァネッサ(ハンターVer.)はモンハンのランスのスキルであるガードレイジをS2でかなり高い精度で再現しており、敵の攻撃に合わせた立ち回りが必要で少し操作が大変になることが予想されますが、その分、しっかりと敵の攻撃に合わせてガードレイジを発動させていけば、まさに攻撃できる浮沈要塞と化すため、幅広いクエストでかなりの活躍が見込めそうです。

ベルザーク(ハンターVer.)、ヴァネッサ(ハンターVer.)ともにバーストアタックが固有の特殊な攻撃に変化するため、DPSを出すためには立ち回りが既存の武器種とは異なるものが要求されることになりそうです。

ミラボレアスは、竜化解除時に呪い状態にかかるというデメリットを持ってはいますが、常時攻撃力80%アップは破格の性能です。
ソロプレイ時では、竜化をしないサブメンバーに装備させていればデメリットはほぼ無視できるものになりますし、高速周回などではそもそも竜化できる分のゲージは1回分しか溜まらないということもありますので、使い方次第ではとても強力なドラゴンである事は間違いないでしょう。
今回のモンハンコラボ召喚で追加されるキャラやドラゴンは当然ながら全員期間限定なので、是非とも全員お迎えしたいところ・・・!

いずれにせよ、実装が楽しみです!

以上、パッセでした!