モンハンコラボ画像サムネ

1月下旬に開催されるモンスターハンターコラボ。

その情報が少しずつ公開されてきていますね!

どうも、パッセです!

今回のコラボは、コラボ限定召喚があるとのことで、すでにベルザークがハンターVer.としてコラボ限定召喚に実装されることが明言されています。
ベルザーク

コラボ限定召喚を実施するのに、コラボ限定キャラがベルザーク1人だけということは無いでしょうから、少なくともあと2人は召喚に追加されるのではないか、と睨んでいます。

参考として、以前開催されたFEHコラボでは、親密度で加入するキャラとしてアルフォンスと、召喚にマルス、フィヨルム、ヴェロニカの3人で計キャラが追加されました。

このページでは、誰がハンターVer.として追加されるか、を考察していきます。



1.候補①

まず候補1はこの人!
IMG_6621

ドラガリアロストでハンターと言えばホークさんですよね!
ドラガリアロストリリース当初から実装されている★5キャラで衣装違いバージョンが実装されていないという点も追い風になりそうです。


2.候補①

続いて候補2はこの人!

IMG_6622

ミコトさんです!

ホークと同じく、リリース初期組で衣装違いバージョンが実装されていないキャラです。

ミコト本人はハンターと言うには程遠いですが、「モンスターハンターポータブル 3rd(通称:MHP3)」で登場したユクモノ装備
ユクモノ装備

これがめちゃくちゃ似合うという点も後押しします。

3.候補③

お次に候補3はこの人!
IMG_6623

さすらいの風来坊、クガイです。

キャラの立ち絵ですでに三度笠を装備していますし、前述したユクモノ装備が似合うという点では、個人的にはミコトよりも素質がありそうな気がします。

4.候補④

候補4はこの人!
IMG_6624
アズム族のジーズです!

キャラ詳細によると、アズム族は生き物の骨で道具を作る風習があるらしいので、モンハンの「ボーン装備」にぴったりなのでは!?と考えています。

▼ちなみに、ボーン装備はこんな感じ。
ボーン装備

5.候補⑤

候補5はこの人!
IMG_6625

無人島で10年もの間生き抜いた歴戦の猛者、エリック!

頭には動物の頭蓋骨を加工したものをかぶっていますし、ボーン装備が似合うという点ではジーズ以上なのではないでしょうか。

また、キャラ詳細にあるように、生きる術を自然から学びとり、という点も、モンスターハンターに合っていると思います。

6.候補⑥

候補6はこの人!
IMG_6626

お肉大好きワイルド少女、ユエ!

モンハンと言えば、「上手に焼けました~!」でおなじみのこんがり肉!

モンハンブームが出始めたモンスターハンター2が発売された頃、ゲーム屋さんで「お肉焼けるゲームください!」と言う人が現れたほど、モンハン=肉焼きゲームというイメージが浸透していたようです。

こんがり肉を求めて、ユエちゃんもハンターVer.として実装される可能性が十分ありますね!

7.候補⑦

最後に、大穴・候補7!

モンハンと言えばクエストの依頼を出してくれる受付嬢!
ココット村の受付嬢

そしてドラガリアロストでは受付嬢にぴったりのキャラがいますよね!
そう、ショップ店員のニーナさんです! 22A803DA-A68B-4C6C-82C2-AFBB9B54D4FC

ニーナさんが受付嬢になっても何も違和感が無いというか受付嬢のオーラをすでに纏ってすらいるような気がします!
大穴と言いつつ、コラボ期間中は受付嬢コスになる、くらいなら全然ありそうです。

あと、モンハンの装備で「レウス装備」と並んで有名なのが「キリン装備」。
キリン装備

その白く美しい見た目はもちろん、女性用のキリン装備は露出の多さも相まって、薄い本でも大活躍かなり人気が高い装備です。

キリン装備と言えば武器は大剣の「召雷剣」や双剣の「迅雷」ですよね!
召雷剣 迅雷

キリン装備が似合うのは、「素早く動ける大人の女性」というイメージがあるのですが、その特徴に合致しそうなドラガリのキャラはエルフィリス、マローラくらいでしょうか。

そしてニーナさんも絶対に似合うと思うので、あわよくばプレイアブルキャラとしてのニーナ(ハンターVer.)、期待してもいいかも?

8.感想・まとめ

いかがだったでしょうか。

他にもモンスターハンターのコラボキャラとして登場しそうなキャラが居たら、是非コメント欄で教えてくださいね!

私個人としては、あまり高難易度で使用されていないジーズやエリック、クガイあたりに登場してほしいなあ、なんて思っています。

以上、パッセでした!