IMG_6022


今夜はクリスマスイブですね。みなさんはどんな1日を過ごされましたか?

私は、、、いつも通り遅くまで仕事でした。

さて、ドラガリでは、サンメテオールからの贈り物が届いていますね!

このアイテム、プレゼント箱のような見た目をしていますが、開封できるわけではなく、期間限定イベントの交換所で、貴重なアイテムと交換するために必要なものになっています。

交換できるアイテムは以下の5種類!

・英雄の証x4
IMG_6024

・ダマスカス鋼
IMG_6025

・夢想の聖鍵
IMG_6026

・金剛晶
IMG_6027

・ルピx4,000,000
IMG_6028


交換対象5つに対し、現状で入手可能なサンメテオールの贈り物は2つがMAX。

どれを交換するか考えないといけません。

優先すべきアイテムはそれぞれのプレイヤーの進行度によっても変動するため、最も交換すべきではないアイテムから順に消去法で優先順位をつけていきたいと思います。

まず初めに、もっとも交換すべきではない不要なものは、ルピです。

ドラガリアロストにおいて、ルピは武器をクラフトしたりするために必要であり、重要なのですが、他の4つのアイテムが入手量に制限がかけられているものばかりで、そうなるといつでも入手できるルピに、そこまでの価値を見出すことは困難な気がします。

残りの4つは、すべて入手量に制限がかけられており、無限入手できるモノではありません。

その4つの中で最も不要と判断したのは、夢想の聖鍵です。

夢想の聖鍵は、★5の竜輝の護符を限界突破するのに使えます。

しかし、現状、竜輝の護符は覚醒の雫で交換可能であるため、わざわざサンメテオールの贈り物と交換するべきではありません。

残り3つですが、私としてはほぼフラットに見ています。

その中でも英雄の証は、優先順位が最も高いです。

キャラのマナサークルを解放するために必要であり、今後不要になる未来はしばらくは来ないだろうと予想できるためです。

残り二つは、金剛晶の方が優先度が高いです。

最後の1つ、ダマスカス鋼ですが、少し前だったら真っ先に交換しておきたいアイテム筆頭だったのですが、今後実装が予定されている新規コンテンツ「アギト」の素材で作れる武器が★6と告知されています。

ダマスカス鋼は、★5の武器にしか使用できなと記載がありますので、アップデートによる使用可能対象の拡大が行われない限り、アギトの武器には使用することができません。
IMG_5948

いかがだったでしょうか。

イベント期間はまだまだあるので、ゆっくりと悩みましょう・・・!

明日のナームちゃんねるで、サンメテオールの贈り物がもう1つくらい配布されるんじゃないかなーと思っています。

この記事がクリスマスプレゼントの交換に迷っていた人の一助になれば幸いです。

以上、パッセでした!