武器種属性別キャラマトリクスサムネ_20190802

今実装されていない武器種・属性の組み合わせはどのくらいあるのか」という疑問を解決するこのコーナー。

その疑問を解決するため、各武器種・各属性に現時点で実装されているキャラを調査しました。

どうも、パッセです!

ということで第10回となる今回は、2019年8月2日時点で実装されている全133キャラの各武器種・各属性一覧表を作成したので、ここでご紹介します!

武器種属性別キャラマトリクス【2019/08/02現在】

調査した結果をまとめたものがコチラ!
武器種属性別キャラマトリクス_20190802
※拡大して見るとちょうど良いと思います。

濃い黄色で塗りつぶしている部分は、実装されているキャラがいない属性・武器の組み合わせです。

そしてその数はサマーVer.のキャラたちが実装されたことで、残り19か所になりました。

今回実装された新キャラはフェス限クラウを含めて5キャラいます。
水属性★5斧のジュリエッタ(サマーVer.)が新しい組み合わせで、水属性★5剣のセリエラ、水属性★4刀のランザーヴ(サマーVer.)、水属性★4ロッドのエステル、それから闇属性★5ロッドのクラウ(ドラフェスVer.)はすでに同じ組み合わせがいるので、全組み合わせ実装までのカウントダウンは1枠進みました!

徐々に残りの組み合わせが減ってきたとは言っても、5キャラのうち1キャラしか新しい組み合わせが無いのは少し悲しいですねw

さて、次に実装されるのはどの組み合わせなのか!

夏のセイレーンイベントは2段階構成らしいので、後半で実装されるキャラからは目が離せませんねw

みなさんもこの表を見て、いろいろ考察してみてください♪

以上、パッセでした!

過去の調査結果はこちらからどうぞ!