武器種属性別キャラマトリクスサムネ_20190624
今実装されていない武器種・属性の組み合わせはどのくらいあるのか」という疑問を解決するこのコーナー。

その疑問を解決するため、各武器種・各属性に現時点で実装されているキャラを調査しました。

どうも、パッセです!

ということで第7回となる今回は、2019年6月24日時点で実装されている全123キャラの各武器種・各属性一覧表を作成したので、ここでご紹介します♪

武器種属性別キャラマトリクス【2019/06/24現在】

調査した結果をまとめたものがコチラ!
武器種属性別キャラマトリクス_20190624
※拡大して見るとちょうど良いと思います。

濃い黄色で塗りつぶしている部分は、実装されているキャラがいない属性・武器の組み合わせです。

そしてその数はウエディングバージョンのキャラが実装されたことで、残り22か所になりました。

今回実装された新キャラは、風属性★5短剣のアオイ以外は既存の組み合わせと重複しているの、全組み合わせ実装までのカウントダウンが1枠しか進まなかったのは少し残念ですね。

エルフィリスは見た目的には光属性っぽい見た目をしていますが、れっきとした風属性で、武器種は剣となっています。

王道の聖騎士キャラとしては、剣と槍が似合うので、このチョイスは良いと思います。

風属性は、★5の刀も不在なので、個人的にはアオイはもともとの武器種である刀で実装してほしかったと思いましたが、そうすると今度は風属性の★5短剣が不在となるのでどっちにしても全組み合わせ実装までのカウントは変わりませんでしたねw

サニアはせっかくなら不在の風属性★5杖で実装してもよかったのでは・・・?

でもそうするとガチャが地獄になるのでまあ仕方ないでしょう!

さて、次に実装されるのはどの組み合わせなのか!

みなさんもこの表を見て、いろいろ考察してみてください♪

以上、パッセでした!

過去の調査結果はこちらからどうぞ!