FCF3267D-DA1E-4787-ACDE-F2360A3C2B93

日付更新後にログインすると、なんとウエディングドレス姿のムムの1枚絵と同時にジューンブライドログインボーナスが唐突に始まりました。

どうも、パッセです。

あたかもジューンブライドの新召喚が来ると思わせるような記事のタイトルにしてますが、「ジューンブライドピックアップ」は、実際に公式から発表された情報ではなく、単なる私の個人的な予想に過ぎないということを前置きしておきます。

・・・で、ジューンブライドイベントの形式なんですが、なんとなく、バレンタインイベントのときと同じようなストーリーイベントとして開催され、同時に、花嫁・花婿姿の限定キャラが召喚に実装されるのではないかなと思いました。

ちなみに、これは単なる妄想ではなく、根拠となりそうな情報が少しだけあります。

というのも、こちらをご覧ください。
8D3E43D1-0325-440A-90DF-9E3666AFD841 8CF6D741-B636-440B-AFF1-EEF2632A32ED

左が、ジューンブライドログインボーナスの期間、右が、ドラゴンレジェンド召喚の期間です。

ジューンブライドログインボーナスは6/30まで開催されています。

そして、ドラゴンレジェンド召喚は6/20までの開催となっています。

ここから予想できることは、ドラゴンレジェンド召喚が終了する6/20に入れ替わるようにジューンブライドピックアップ召喚が開催されるんじゃないかなと。

仮に予想通りジューンブライドイベントがストーリーイベントだった場合、同じ形式だったバレンタインイベントも期間的には10日間くらいだったことを考えると、ログインボーナスが終わるタイミングでジューンブライドイベントも終わるようになって、すごくしっくりくるんですよね。

さて、本当にジューンブライドピックアップが開催されるのか、はたまた、ログインボーナスのためだけにムムの1枚絵を描いたのか、非常に気になります。
54F153E1-A8F6-419E-8993-27E11165FAE4

せっかくこんな美しい絵なのですから、キャラとしての花嫁ムムだけではなく、竜輝の護符としても実装されてもおかしくないような気がしますが、果たしてどうなるやら。

もしジューンブライドピックアップが開催されるとなった場合、どのキャラが実装されるのかも非常に気になるところです。

フェス限としてムムが実装されたばかりなのに、続けざまに花嫁ムムが実装されるのか・・・?

ひとまず、限定キャラが実装されたときに備えて、今日から始まったヴォイドミッションなどをクリアして、竜輝晶を蓄えておくとすることにします!

以上、パッセでした!