F19D5E6B-3C59-4B03-84F9-0F7AE8F34BE3

この前マナサークルを全解放したヴェロニカ、それとイルテミアのために、武器をクラフトしてあげることにしました。

どうも、パッセです。

で、悩んだのがどの武器を作るかなんですけど、候補としては★4G3のカースロッドと、★5G3のディスペルハデスがあります。

ディスペルハデスの武器スキルが使い勝手の良い攻撃スキルだったり、バフスキルだったら、戦力、見た目ともにディスペルハデス一択なのですが、あいにく回復スキルなんですよね。
C612CCCB-44D9-4A64-A594-6259925F02A3

これが★5槍のように、周囲の味方も回復できれば使い勝手も変わってくるんですが、ディスペルハデスの武器スキルは自身限定。

で、カースロッドの武器スキルは攻撃スキルなんですよ。
0C1C6463-5C00-4607-ACC3-66F2616394D5
武器スキルだけみるとカースロッドの方を作りたくなりますが、★4武器と★5武器ではかなり戦力に差が出ちゃうので、通常攻撃のダメージも下がります。
カースロッドの武器スキルでその戦力差を埋められるだけのダメージを叩き出せるかを考えると、ちょっと微妙かなと思いました。

あと、ディスペルハデスの武器スキルについては、ヴェロニカは低HPを維持して戦うので本当に腐ってしまいますが、イルテミアはHP満タンを維持して戦うため、もしカスダメ被弾した際の復帰用と割り切ってしまえば、案外悪くないスキルかも知れません。

もし使ってみて使い勝手が悪かったら分解すればどうとでもなりますし、使う前にあれこれ考えすぎるのもよくないですよね。

百聞は一見に如かず。

ということで、ディスペルハデスをクラフトしました!

作ったら躊躇せずダマスカスを使って最大まで上限解放!
911BCF22-C110-4CF3-B7CA-371887843312

・・・よし、出来た!

早速イルテミアに装備させてみると・・・。
7F942EFF-14DD-43A1-8D0D-73F63E310A83

おお・・・、良い強さだ・・・。

攻撃3000越え壮観ですね!!
ロッドの禍々しさも、良い雰囲気を出してますw


で、ヴェロニカに装備させてみると・・・。
251BC910-D6EA-4DD7-AB64-B239BC9CBC57

おお!さすが純★5キャラ!
同じ装備のイルテミアよりもステータスが高い!

ちょっと残念なのは、ヴェロニカはどの武器を装備させても、見た目は魔導書固定なところですがw

こういうことができるなら、武器の見た目を変えるスキンみたいなものもそのうち実装されてもおかしくないのかな?

なんにせよ、真ユピテルに挑戦する準備が着々と進んで良い感じです!

以上、パッセでした!