BDE54229-A3DE-4AE0-914E-CEDA29223C83


いよいよ、お正月イベント終了の時が近づいております。

お正月イベント終了と同時に、成長へ至る道・黄金へ至る道のスタミナ半減キャンペーンと、スタミナ回復速度2倍キャンペーンも終了します。

なんだか寂しくなるな・・・。そう思っていたら、運営から情報がでてきましたね!


ついに、ドラガリアロストでも「フェス」と名の付くイベント「ドラガリアフェス(縮めてドラフェス)」が開催決定!

FEHでいう英雄祭、パズドラでいうゴッドフェスと同じように、このフェス限定のキャラクターが実装されるようです!

その記念すべき最初のフェス限はシーリスです!
シーリス


シーリスはいずれ実装されることは約束されていたキャラでしたが、実装時期や、ストーリーキャラとして仲間になるのか、ガチャで実装されるのかなどが不明のままでした。

それがフェス限として実装されるとは驚きです!
※シーリスの考察はこちらの記事でまとめています。

さらに、ドラフェスでは、★5の初期提供確率が通常時4%のところ6%にアップしている模様!
740F5260-6F8C-4971-835D-1469B85FC982

キャラ、ドラゴン、竜輝の護符それぞれの確率はまだ発表されていませんが、そのまま確率が1.5倍ずつになるとすると、次のようになることが想定されます。

キャラ:1.5%(ピックアップ0.75%)
ドラゴン:1.5%(ピックアップ0.75%)
護符=3.0%(ピックアップ1.5%)


キャラのピックアップはシーリスですが、ドラゴンと護符のピックアップは果たして何になるのか。

これまでピックアップされたことが無い初期ドラゴンであるワキヤンあたりがピックアップされるのか、はたまたフェス限ドラゴンが実装されるのか。

ともあれ、明日の15:00が楽しみですね!

最近の運営は、イベント終了と同時に次回のイベントの情報を予告する傾向にあります。

今回もイベント終了と同時に次のイベントの情報が告知されるでしょうから、そちらも要チェックです!

以上、パッセでした!