次のイベントの有利属性は?サムネ


お正月イベントの周回が忙しすぎてあっという間に正月休みが終わってしまいました・・・。
願わくばシシマイは常設してもらって、ダマスカスと聖鍵の供給源になっていただきたいくらいですw

とは言え、そういうわけにもいきませんねw

どうも、パッセです。

今回は、名残惜しいですが、お正月イベントの次のイベントについて予想していこうと思います。

予想するにあたり、まずはこれまでのイベントを振り返ってみましょう。


「忠竜が願うは果てし王の魂葬(フレガノス)」・・・水有利

「お菓子なハロウィンパーティナイト」・・・光有利

「優しき少女と拘囚の守護竜(ヒュプノス)」・・・火有利

「天つ風に願いを」・・・風有利

「闇穿つ光の歌声(サブナック)」・・・光有利

「雪降る夜、星竜樹の下で」・・・水有利

「新春日ノ下招福縁起(シシマイ)」・・・闇有利

一見、有利属性に規則性が無いように見えますが、ハロウィンやクリスマス、お正月の季節限定イベントを除外してみると、こうなります。

「忠竜が願うは果てし王の魂葬(フレガノス)」・・・水有利

「優しき少女と拘囚の守護竜(ヒュプノス)」・・・火有利

「天つ風に願いを」・・・風有利

「闇穿つ光の歌声(サブナック)」・・・光有利

なんだか、規則性が見えてきましたね。
季節イベントを除くと、まだ闇有利イベントだけ実装されていません。

また、お正月イベントで実装された闇★5キャラのイエヤスは季節限定キャラであるため、恒常ガチャに含まれる闇★5キャラは依然としてネファリエのみ。

他属性は恒常ガチャに3キャラずつラインナップされているのに対し、闇属性だけこの状況はあまりよくないと思いますので、早々に恒常ガチャにネファリエ以外の闇★5キャラを追加してくると想定されます。

ということで、お正月イベントから引き続き闇有利が2回連続することにはなりますが、次回は闇属性有利のイベントが来ると予想します!

また、次のイベントがいつ来るかについてですが、お正月イベントは1/10までで、お正月召喚も1/10まで。

イベントとガチャが同時に終了するパターンはこれまでに1回だけありました。

そう、クリスマスイベントの前にあった、「闇穿つ光の歌声 」です。

この「闇穿つ光の歌声」とクリスマスイベントの間には、ドラゴンレジェンド召喚が開催されましたので、お正月イベントとその次のイベントまでの繋ぎとして、ドラゴンレジェンド召喚のようなピックアップ召喚が開催されるかもしれません。

・・・さて。

次のイベントに何が来ようと、お正月イベントが開催されている間は無心でシシマイのケツを追いかけてダマスカスを掘らねばなりません!

みなさんも悔いの無いよう、シシマイを狩り尽くしましょう!

以上、パッセでした。