お正月イベント進捗報告Part2サムネ


ダマスカスが欲しい・・・。

そんなダマスカスが落ちると言われたら、周回せざるを得ない!ということで、ひたすらシシマイを狩り続けております。

どうも、パッセです。

今回は、Part1に続いてお正月イベントの進捗報告をしようと思います。

お正月イベント進捗報告Part1のあと、シシマイを鬼周回しまして、祝章をここまで稼ぎました!
16286DCC-AAD7-4AF9-BACB-EDC9D1507BA7

ついに金祝章が10000を超えました・・・!

ここまで周回することになるとは・・・・!

そして、10000を超えたあたりでついに大物を釣り上げました!
3A55BD50-B92C-491C-99AC-BFC7AB28AFE4

夢想の聖鍵の本体ドロップ!!!

シシマイさんありがとう!!!

ドロップ画面見たとき変な声出て心拍数が上がったくらいに嬉しかったですww

金10000で主なドロップはダマスカスのかけらと聖鍵のかけら1つずつと、夢想の聖鍵本体1つ、あとは召喚チケット10枚くらいなので、各レアドロップのドロップ率がだいたいわかってきましたね。

仮に召喚チケット1枚が1%とすると、ダマスカスのかけらと鍵のかけらは0.1%、本体は各0.05%程度の確率でしょうか。
※あくまで「仮」ですので、ふ~ん程度に聞き流してくださいw

召喚チケットのドロップは1枠に1枚、2枚、3枚、5枚のパターンがあるようなので一概には言えないですが、このくらいだと思います。

あと、難易度についてはEXの方がレアドロップが出やすいらしいのですが、私の場合はかけらも鍵本体もすべて上級でドロップしています。

EXでのめぼしいドロップは、悲しいですがドラゴンフルーツくらいかな・・・。

まあ、これもたまたまなのでしょうが、少なくとも上級とEXでは難易度によるドロップ率の差はそこまで大きなものではないのではないかな、と思います。

それから大事なことを1つ

私の夢想の聖鍵のドロップした戦利品画面を見ると、レア枠でいつも落ちているオーブが無いんですよね。

何が言いたいかというと、リタマラは意味が無い!ということです。

最近、つづらを部位破壊したときにレア枠が1つしか出なかったらリタイアするプレイヤーが増えてきているらしいのですが、レア枠1つでも出るときは出るんですよ。

あなたがリタイアしたそのレア枠がダマスカス鋼かもしれません。

ゲストでリタマラするのは止めはしませんが、ホストでリタイアするのは他のプレイヤーに迷惑がかかるので止めましょう。

このブログを見てくださっている方々にはそういった方はいないと思いますが、念のため注意喚起させていただきます。

といったところで、イベント期間終了までシシマイ周回しまくって、目標であるダマスカス2個確保できるよう頑張ります!

以上、パッセでした。