トリックPノルマサムネ

ここでは、ハロウィンイベントで集める「トリックP」について、どこまで稼げばいいのか悩んでいる方に向けて、報酬と所要時間のコストパフォーマンスを比較しながら、最適な周回の「止め時」を解説します。

1.トリックPの報酬


まずは、トリックPを1400000Ptまで稼いだ場合にもらえる報酬を見ていきましょう。
トリックP報酬一覧

ルピ、マナ、覚醒の雫がおいしいですね~。

時間が取れる人は、もちろんすべての報酬を手に入れるべきです!

2.トリックPで入手すべき報酬


さて、このページを見ている人は、おそらくどの報酬を手に入れておくべきなのかを気にしていることだと思います

トリックPで手に入れることができる報酬のうち、この報酬だけは確保しておくべき!
というものをピックアップしてみました!
トリックP報酬一覧2

パッセ個人の判断ですが、
黄色の報酬は「できれば入手しておきたいもの」
赤色の報酬は「是非とも入手しておきたいもの」

というように分類しました。


3.報酬の使い道について


できれば入手するべき是非とも入手するべき、と分類した理由を、報酬の使い道を交えて解説します。

ではまずこちら!
召喚チケット

はい、「召喚チケット」です。
もはや説明不要ですね。

タダでガチャが引けます!

召喚チケットは合計2枚入手でき、1枚目は1,200Pt、2枚目も15,000Ptと非常に楽に入手可能です。
デイリーを消化しているだけで達成できるでしょう。


ハイ次!
スイーツパイレーツ入手法2

イベント限定の竜輝の護符「スイーツパイレーツ」です。

ドラガリアロストを始めたばかり!
という方は、これを目標に頑張ってみるのがオススメです。

50,000Ptを稼ぐためには、イベント期間中に10~15回くらいチャレンジバトルのWAVE4までをクリアするだけでOKです。

実際には、デイリーやらイベントストーリーなども含めれば、1日2回から3回ほどチャレンジバトルに挑戦すれば到達可能だと思います。

「スイーツパイレーツ」ついては、こちらの記事で詳しく解説しています!


ハイ次!

騎士の証

英雄の証

「騎士の証」と「英雄の証」です。

どちらもマナサークルの解放に必要となるアイテムです。

詳しくはこちらで解説していますのでご覧ください!


ハイ次!

夢想のかけら

「夢想のかけら」です。

夢想のかけらが入手できるのは、今回のハロウィンイベントが初となります。

夢想のかけらの使い道についてはこちらの記事で解説しています。


ハイ最後!

星空の煌き

「星空の煌き」です。
前回のレイドイベントの報酬でもありましたね。

多くのプレイヤーは、おそらくこれの使い道を知らないと思います。
(私も知りませんでした。)

星空の煌きは、星5武器のグレードアップに使用します。

詳しくはこちらで解説していますのでご覧ください!

4.ほしい報酬までの1日のノルマは?


イベント終了日時から逆算した、各報酬までの必要トリックPのノルマを表にしました!
1日のノルマの達成度確認に是非ご利用ください!
トリックP目安

見方としては、たとえば2個目の夢想のかけらが獲得できる450,000Ptを目指すための目安は一日当たり45,000Ptで、この記事を書いている10/20時点で180,000Ptに達していればいいペースだということがわかります。

そして完走を目指す方は、10/20時点で560,000Pt稼いでおけば、無理なく完走ができそうなペースであると言えます。

5.まとめ


時間がガッツリ取れる人
→ 「1,400,000Pt」すべて回収!

時間がそこそこ取れる人
→ 「450,000Pt」で2個目の「夢想のかけら」の確保を目指そう!

ほぼログインしかしない人
→ 「50,000Pt」の「スイーツパイレーツ」確保を目指そう!

以上、パッセでした。