トリックP稼ぎ方サムネ
ドラガリアロストでは現在、ハロウィンイベントが絶賛開催中ですね!

ここでは、そのハロウィンイベントの目玉とも言えるやりこみ要素である「トリックP」について、もらえる報酬の一覧や効率の良い稼ぎ方などを、わたくしパッセが皆さんに紹介します。

1.トリックPとは

トリックPサムネ
「トリックP」とは、ハロウィンイベントの期間限定クエストをクリアすることによって得られるポイントです。

「トリックP」を一定値集めるごとに、様々な報酬を獲得することができます。

2.トリックPの効率の良い稼ぎ方

トリックPがもらえるクエストは以下の4つです。
ハロウィンクエスト2
ハロウィンクエスト4


それぞれのトリックP獲得量の基礎値は以下とおりです。
クエスト別獲得トリックP

見てわかるように、チャレンジバトルが最高効率です。

チャレンジバトルを安定して攻略できない場合は、「お菓子の家」を強化するために必要な「かぼちゃビスケット」を集める目的でエクストラボスバトルを周回しましょう。
ただし、エクストラボスバトルは、カボチャクロプスの上級をクリアすることで一定確率で出現し、クリアすると消えてしまします。
エクストラボス出現(ハロウィン)

なので、チャレンジバトルを安定してクリアできるようになるまでは、カボチャクロプスの上級を周回し、エクストラボスバトルが出現したら、それをクリアする、といったサイクルで「お菓子の家」をレベルアップしていくのが最も効率が良いです。

チャレンジバトルを安定して攻略できない方はこちらをご覧ください。

3.トリックPの稼ぎ方のコツ


最高効率はチャレンジバトルであることがわかりましたが、さらにトリックPの獲得量を増やすことができる方法があります。

それは、クエスト内容によるボーナスや、
竜輝の護符によるボーナスです。


クエスト条件ボーナス
クエストの内容によるトリックPボーナス

竜輝の護符のアビリティ「トリックP+xx%」によるボーナス
トリックP増加の護符


「ハロウィン・ウィッチ・クラフト」と
「トリック・トリート・トリック」はガチャでの入手ですが、
「スイーツパイレーツ」は、今回のイベントで誰でも入手可能です。

「スイーツパイレーツ」の入手方法はこちらで紹介しています。

で、これらを加味すると、だいたい以下のようになります。

トリックP獲得量
 基礎トリックPクエスト内容込み護符込み最大値
チャレンジバトル(WAVE4)240030007000
チャレンジバトル(WAVE5)300040009000


4.1日のノルマ

「トリックP」を集めてもらうことができる報酬の上限は、「1400000Pt」です。

ハロウィンイベントが終わる10/26までにすべての報酬を獲得するためには、1日約「140000Pt」稼がなくてはなりません。

一日140000Pt稼ぐためには、護符込みでチャレンジバトルのWAVE5までをおよそ20回クリアする必要があり、所要時間に換算するとだいたい60分~90分となります。

これだけ見ると、それほど大変では無い?、と感じるかもしれないですが、あくまでガチャ産護符を装備して最大効率近くで周回できる場合の話です。

WAVE5までクリアできない場合はや、ガチャ産護符が無い場合は、これより多くの時間が必要となります。

前回イベントの金祝章6000個よりはいくぶん楽ですが、それでも非常に遠い道のりですので、毎日これだけの時間をかけられない、といった方に向けて妥協点をいくつか考えました!

どこまでトリックPを稼ぐべきなのか、こちらでご紹介しています!
イベント終了日から逆算した1日のノルマの載せているので、一見の価値ありです!

5.まとめ

トリックPを効率良く稼ぐためには、
トリックP増加効果のある護符を付け、
チャレンジバトルをひたすら周回する!

以上、パッセでした。