チャレンジバトル必勝法サムネ
ハロウィンイベントのチャレンジバトルのWAVE5がクリアできない!

そんな悩みを持つ方のため、クリアに近づけるための方法をわたくしパッセが解説します。

1.チャレンジバトルとは

悪夢のハロウィン
ハロウィンイベントのトリックP獲得量最高効率であるクエスト「悪夢のハロウィン」のことで、全部で5WAVEから成るクエストです。

常設されている「成長へ至る道」をイメージしてもらえれば良いかと思います。

最後の5WAVE目に、ボスのカボチャクロプスが出現します。

2.戦力は足りているか


当然ですが、挑戦するパーティの戦力が、推奨戦力である「7000」を超えていない場合、WAVE5までクリアすることは難しくなります。

キャラやドラゴンのレベルを上げたり、武器の強化をしてパーティを強化しましょう。


また、パーティメンバーに光属性のキャラを多くすることで、より攻略しやすくなります。

3.スキルは出し惜しみしない!


WAVE5までクリアするためには、WAVE1~4をいかに素早くクリアし、WAVE5に到達できるかがキモになります。

そのため、雑魚モンスター相手でもスキルを出し惜しみせず、溜まったらどんどん使うようにしましょう。

雑魚モンスターを倒すうちに、スキルはすぐ溜まります。

4.イベント限定施設の活用


お菓子の家
ハロウィンイベント限定施設である「お菓子の家」は、聖城に設置することにより、ハロウィンイベントクエストのモンスターに特効効果が発揮され、与えるダメージが増えます。

お菓子の家を強化するための材料や所要時間、効果は以下のようになります。
お菓子の家に必要なビスケットの数


最大まで拡張するには時間とカボチャビスケットがかなり必要になりますが、チャレンジバトル攻略には必要不可欠となります。

ドラゴンスミスの手が空いたら、どんどんお菓子の家を強化していきましょう。

5.まとめ


チャレンジバトルのWAVE5をクリアするためには、「お菓子の家」を強化し、スキルを出し惜しみせずに戦いましょう!

以上、パッセでした。