ダイコクテン

このページでは、2019年12月31日に「新春にゃあちゅう大合戦 ピックアップ」で登場したドラゴン、「ダイコクテン」のスキルやアビリティについて、わたくしパッセが解説していきます!


1.ダイコクテンのスキル

スキル1:開運!こづちあたっく
周囲の敵にダメージ
効果:
前方の敵に光属性のダメージを与え、地面に10秒間【攻撃速度バフフィールド】を設置する。

スキル1は、攻撃しつつ攻撃速度を上昇させるフィールドを展開するスキルです。


2.ダイコクテンのアビリティ

HP70%で攻+13%
アビリティ1:【光】攻撃力+55%
効果:
装備キャラが光属性なら、装備キャラの攻撃力が55%アップする。

HP70%で攻+13%
アビリティ2:【光】疾風怒濤・攻+25%
効果:
装備キャラが光属性なら、ヒット数15以上で、攻撃力が25%アップする。


3.総評・感想

微笑みかけられるだけで運気が上がるなんて、素晴らしいドラゴンですね。

総評ですが、光属性のドラゴンは、キューピッドとセイレーン(ライブVer.)という双璧がそびえたっています。

さらに、前回のクリスマス召喚で麻痺特攻を持つホーリーフェニックスも実装され、光属性のドラゴンは強ドラゴンたちがひしめき合っています。

シノビのようなスキルダメージアップドラゴンでも来れば話は別ですが、この3体の牙城を崩すのは容易ではありません。

ただ、ダイコクテンと同時に実装されたミツヒデなど短剣キャラは、ヒット数15以上はすぐに到達するため、一部のキャラにはダイコクテンはかなりフィットする性能だと思います。

また、ソロのエンドコンテンツである宝竜の試練はヒット数が簡単に稼げることを考えると、是非ともお迎えしておきたいところです。

以上、パッセでした。