7FB7843D-2714-4375-BC7E-F9E36480D6C1

公式から次回のレジェンド召喚でピックアップされるキャラやドラゴンの情報が発表されましたね!

今回はレジェンド召喚「ヤバすぎ☆愛の火☆チャリで来た」でピックアップされるキャラ、「チェルシー」や「ユーヤ」、ドラゴンの「カグツチ」について、わたくしパッセが解説します!


1.チェルシーの評価

チェルシーの評価は以下のページで解説しています。


2.ユーヤの評価

ユーヤの評価は以下のページで解説しています。

執筆中...

3.カグツチの評価

カグツチの評価は以下のページで解説しています。

執筆中...


4.まとめ・感想

レジェンド召喚「ヤバすぎ☆愛の火☆チャリで来た」で登場するキャラ・ドラゴンをまとめながら考察してみました。

チェルシーは、能動的にHPを減らせるキャラとしてはナッツに続いて二人目となります。 同じ武器種のシーリスとはそもそもの使用方法が異なるので、どちらが強いかはクエストによるところが大きいです。

ユーヤはS1が独特ですね。
実装されてからのお楽しみです。

カグツチは、性能的にはハスターの火属性版で、スキルには火傷の付随効果があります。
アビリティ的には、自分の操作キャラにしか攻撃アップバフが乗らないため、マルチプレイではやや微妙な性能をしています。

操作キャラに装備させるのならアビリティ的にも制限がないケルベロスの方が適していますが、一方で宝竜などのソロクエストにおいて、バフがメインであるエマなどに装備させるのであれば、カグツチが適任かと思います。

チェルシーは見た目的にも性能的にも是非ともお迎えしたいところ・・・!

いずれにせよ、実装が楽しみです!

以上、パッセでした!