ハスター
ビブリアピックアップで登場したドラゴン、ハスターが強化されます!

このページでは、2019年11月04日に登場したドラゴン、「ハスター」のスキルやアビリティについて、わたくしパッセが解説していきます!


1.ハスターのスキル

スキル1:狭間ヨリ現出スル犀利
前方の敵に攻撃
効果:
ターゲットとその周囲の敵に風属性のダメージを与え、「睡眠」状態にする。

スキル1は、睡眠の状態異常を付与する攻撃スキルです。


2.ハスターのアビリティ

HP70%で攻+13%
アビリティ1:【風】攻撃力+45%
効果:
装備キャラが風属性なら、装備キャラの攻撃力が45%アップする。

HP70%で攻+13%
アビリティ2:【風】スキルコネクト・攻+15%
効果:
装自分が操作するキャラのスキル1が使用可能になったとき、そのキャラが風属性であれば【10秒間、風属性キャラの攻撃力を15%アップするバフ】が発動。
この効果は発動してから15秒間は発動しない。


3.総評・感想

イベントストーリーにおいて、ハスターは複数で登場していました。

そのためなのか、アビリティも複数のキャラにハスターを装備させることによって、真価を発揮するような性能をしています。

レイドバトルを除くマルチプレイでは、自分が操作するキャラは1キャラだけであり、他のパーティへのバフ付与は行えないため、実質的にはソロ、宝竜の挑戦などで活躍するドラゴンでしょう。

風属性の他のドラゴン(ワキヤンやヴァーユ)を所持している場合は、無理に狙いに行く必要は無いと思います。

以上、パッセでした。