アカーシャ

ハスター村の司祭、アカーシャが風属性★5杖キャラとして登場!

このページでは、2019年11月4日にレジェンド召喚「シャドウ・オーバー・メイデン ピックアップ Part 2」で実装されたキャラ、「アカーシャ」のスキルやアビリティについて、強さをわたくしパッセが解説します!


1.アカーシャの属性・タイプ・武器種

アカーシャの属性・タイプ・武器種です。

属性:属性アイコン(風)
タイプ:回復タイプ
武器種:武器アイコン(杖)

2.アカーシャのスキル

スキル1:アカシックリポーズ
回復
効果:
味方全員のHPを回復し、さらに15秒間継続回復する。

スキル1は、即時回復+リジェネ効果の複合回復スキルです。

S1でリジェネ効果付きの回復ができるのは。サポートキャラとしても優秀です。

スキル2:オブスキュアゲート
エンゲージチャペル
効果:
地面に10秒間【スキルゲージ継続上昇バフフィールド】を設置する。
スキル2は、初登場となるスキルで、範囲内にいる間、スキルゲージが自動で上昇するというスキルです。

味方全員に影響するため、使い方次第ではかなり強力なスキルになり得ます。

3.アカーシャのEXアビリティ

回復スキル効果
EXアビリティ:回復スキル効果+20%
効果:
パーティ全員の回復スキル効果が20%アップする。

アカーシャのEXアビリティは、杖キャラ共通の回復スキル効果アップです。

4.アカーシャのアビリティ

開幕スキルゲージ
アビリティ1:開幕スキルゲージ+100%
効果:
クエスト開始時のスキルゲージが100%アップする。

ずぶぬれ耐性
アビリティ2:ずぶぬれ耐性+100%
効果:
「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。

回復スキル効果
アビリティ3:HP70%で回復+15%
効果:
HP70%以上のとき、回復スキルの効果が15%アップする。
耐性はずぶぬれ耐性を所持。

開幕スキルゲージ100%なのは優秀ですね。

その他はこれと言って特筆するようなアビリティは無く、標準的なヒーラーのアビリティ構成です。

5.総評・感想

アカーシャは風属性の杖キャラとしては初の★5キャラです。

これまで風属性のヒーラーとしてはルーエンがトップに君臨しており、アカーシャの登場でその座を明け渡すことになるのかと思いましたが、両者ともに所持しているスキルやアビリティの構成が違い過ぎて、味方のスキル回転率が上がるオブスキュアゲートを所持しているアカーシャはやや攻撃寄り、ずぶぬれ状態解除や最大HPアップを所持しているルーエンはやや生存寄りと、単純な比較はできません。

一つだけ言えることは、アカーシャは見た目がとてもエロい!

これだけでお迎えする理由には十分でしょう。

以上、パッセでした。