真ユピテルの試練超級サムネ

2019/10/28 15:00に実装された真ユピテルの試練「超級」。


難易度が非常に高いクエストですが、クリアに向けて頑張っていきたいと思います。

ということで、真ユピテル【超級】の行動パターンや、攻略方法、クリア動画などをまとめていきます。
解説などは随時加筆更新していきますので、是非クリアの参考にお役立ていただければ幸いです。



1.パーティ構成


パーティ構成です。

アスラム+フェス限クラウ3人編成

全員に装備した竜輝の護符「花嫁はドラゴン」のアビリティと、アスラムの固有アビリティ「開幕竜化ゲージ10%アップ」の効果により、開幕の足切り「アブソリュートサンダー」を竜化して回避。

アスラムがタゲ役兼OVERDRIVEゲージ削り役になり、フェス限クラウの火力を最大限まで引き出す。

アスラムに装備した真ミドガルズオルムのスキルでユピテルを気絶させ、1回目のエレクトロンランペイジをキャンセルする立ち回りで攻略を目指すパーティです。

アスラム
真ユピ超級アスラム

※謹賀新年はサバイバルデイズで代用可能です。

フェス限クラウ
真ユピ超級フェス限クラウ

2.行動パターン

真ユピテル超級の行動パターンは、中級・上級から大幅に変わっています。

OVERDRIVEやBREAKによる行動の変更があります

また、BREAKタイミングによって、行動が1つスキップされる場合があります。

基本的な行動パターン(BREAKまで)

基本的な行動パターンです。
真ユピテル超級行動パターン1

OVERDRIVE時には、いくつかの攻撃が「プライム」と名の付く強力な攻撃に変更されます。

BREAK後の行動パターン

BREAK後の行動パターンです。
真ユピテル超級行動パターン2

3.解説

真ユピテルの行動で注意するべきものを解説します。

ライトニングストライク

中級・上級とは異なり、超級のライトニングストライクは紫色の攻撃範囲が表示されません

今まで範囲を見て避けていたプレイヤーは、3回来る雷撃のタイミングと間隔を覚えて回避する必要があります。

プライム・ライトニングストライクも同様に範囲が表示されません。

サンダーレイン

超級のサンダーレインは、中級・上級までの「プライム・サンダーレイン」と同じものになり、雷列を2回避ける必要があります。
真ユピテル超級サンダーレイン1

プライム・サンダーレイン

サンダーレインに加え、左上開始と右下開始の雷列が追加されます。
計4つの雷列を避ける必要があります。
真ユピテル超級サンダーレイン1
真ユピテル超級サンダーレイン2

4.クリア動画




5.まとめ

真ユピテル超級は敵の攻撃が激しく、1回被弾すればほぼアウトです。
行動パターンを頭に叩き込んで練習あるのみ!

頑張りましょう!

以上、パッセでした!