武器種属性別キャラマトリクスサムネ_20191018

今実装されていない武器種・属性の組み合わせはどのくらいあるのか」という疑問を解決するこのコーナー。

その疑問を解決するため、各武器種・各属性に現時点で実装されているキャラを調査しました。

どうも、パッセです!

ということで第15回となる今回は、2019年10月18日時点で実装されている全148キャラの各武器種・各属性一覧表を作成したので、ここでご紹介します!

武器種属性別キャラマトリクス【2019/10/18現在】

調査した結果をまとめたものがコチラ!
武器種属性別キャラマトリクス_20191018

濃い黄色で塗りつぶしている部分は、実装されているキャラがいない属性・武器の組み合わせです。

そしてその数は、ハロウィンファンタジア2で実装されたキャラにより、残り13か所になりました。

前回から今回までの間で新たに実装されたのは3キャラ。

ハロウィンファンタジア2で実装されたムム(ハロウィンVer.)、オデッタ(ハロウィンVer.)、ルーエン(ハロウィンVer.)です。

このうち、水属性★4剣キャラのオデッタが新たな組み合わせでの実装だったため、全組み合わせ実装までのカウントダウンは1枠進みました!


次に実装されそうな属性は?

さて、直近で実装されたキャラをみてみると、ヤテン・ナッツ(闇)ロジィナ・レジィナ(火)水着ジュリエッタ・水着セリエラ(水)水着クラウ・水着リュカ(光)ヴィクター・ノエル(風)リア・エマ(火)と来て前回が⇒デルフィ・カサンドラ(闇) なので、今回実装されるメイン属性は水属性だと予想していました。

オデッタが実装されたので一応、予想は当たった、ということにしたいのですが、★5が火属性のムムなので、ハズレですね・・・w

しかし、前々回に実装されたリアやエマも火属性なので、ちょっと火属性キャラの実装が多めですよね。

さすがに次の召喚では火、それから闇もなさそうなので、水、風あたりが濃厚な気がします。

フェス限主人公をカウントしないのであれば、光属性もワンチャンありそう。

ちなみに、各属性の実装キャラ数を見ていくと、以下のようになります。
実装済みキャラ数

火属性、光属性の実装キャラが多く、それらに比べて風属性は6キャラも少ないです。

この点から見ると、次に実装される属性は風属性が濃厚でしょうか。

・・・さて、次に実装されるのはどの組み合わせなのか!

みなさんもこの表を見て、いろいろ考察してみてください♪

以上、パッセでした!

■過去の調査結果はこちらからどうぞ!


■ドラガリアロストの公式資料集に関する記事はこちら


■ドラガリアロストのアルバム・サウンドトラックに関する記事はこちら