4F225FC0-F3F7-42F4-95CD-166BB5AF0F72

公式から、ドラゴンレジェンド召喚が開催されるというお知らせがありました!



どうも、パッセです。

ドラゴンレジェンド召喚は、その名の通り、複数のドラゴンがピックアップされたガチャです。

そして、今回のドラゴンレジェンド召喚のピックアップ対象はこの3体!

アルクトス
アルクトス

フレイヤ
フレイヤ

セイレーン(ライブVer.)
セイレーン(ライブVer.)



1周年直後ということで、新規プレイヤー向け、と思いきや、1周年以前からプレイしている方としても持っていて強いドラゴンがラインナップされていますね。

真ドラゴンの試練の難易度追加に合わせて、所持率が低そうなドラゴンを集めました!みたいなイメージを感じますw

とはいえ、いずれのドラゴンもドラゴンレジェンド召喚には初出ですので、単純にまだドラゴンレジェンド召喚に出していないドラゴンを集めただけかもしれません。

で、肝心の性能ですが、アルクトスは気絶付与スキルに加えて攻撃とクリティカルダメージが上がるのでアタッカー向け。

フレイヤはスキブアビリティとリジェネスキルを持っているため、バッファー兼ヒーラー向け。

そして光セイレーンは少し特殊ですが、強いて言うならフェス限王子との相性が良い、かな?

どのドラゴンも有用性が高いので、持っていない方は少し追うのもアリだと思います。

ただし、10/18からはハロウィン召喚イベントが開始されることを忘れないでください。

昨年のハロウィン召喚イベントは、限定キャラ、ドラゴンが実装されており、今年のハロウィン召喚においても新キャラが実装されることが明言されております。

1年前に実装されたハロウィンエルフィリスやハロウィンイルテミアは限定キャラだったので、今年実装される新キャラもおそらく限定キャラになると思います。

今回のドラゴンレジェンド召喚の開催期間は無料10連期間も含まれますし、絶対に引いておくべき、というドラゴンは個人的にはいなさそうに感じます(もちろん、宝竜の挑戦などのエンドコンテンツに挑戦するためには、ドラゴンの選択肢は多いに越したことはありませんが。)ので、ハロウィンまで石を温存しておくのも一つの手です。

明日は真ドラゴンの試練の難易度追加もあり、楽しみな週末になりそうですね!


P.S.

ドラガリだけ見れば楽しみな週末なのですが・・・、現実世界では台風19号が非常に強い勢力を保ったまま日本列島に接近しているため、そうもいかなさそうです。

関東地方に最も接近するのは、現時点の予報だと10/12(土)の18:00頃だと想定されているため、台風の進路にあたる地域にお住まいの方は、極力外出を控えるようにしていただければと思います。
台風19号

私も、家の外にある飛んでいきそうなものの片づけや、雨戸の用意、食料の備蓄など、金曜日中に対応する予定です。

みなさま、十分に注意して週末をお過ごしください。

以上、パッセでした!

■過去のドラゴンレジェンド召喚の記事はこちら
・第1回


・第2回


・第3回


・第4回


・第5回


・第6回