のんびりドラガリアロスト1周年サムネ

このブログを始めたのが2018年10月7日。

今日は2019年10月7日。

ということで、今日でブログを始めて1年が経ちました!

ドラガリアロストのリリース日が2018年9月27日なので、このブログとは誕生日が10日違いということになりますね!

当時は勢いでブログを始めてみたものの、まさか1年も続くとは思いませんでした。

どうも、パッセです!

最近は、リアルが忙しかったり、ドラガリでは1周年イベントで周回が忙しかったりして、毎日更新できていないのが少し心苦しいのですが、ここまで継続できたのも、いつも見てくださっている方、コメントくださっている方、Twitterで絡んでくださっているフォロワーの方々のおかげです。

ありがとうございます!



しかし、1年かぁ・・・。

時間が経つのは早い!

いい機会なので、1年前のスクショを見返しながら当時のことを振り返っていこうと思います。

まずはこちら!
639DA83A-F309-4CFD-8EA5-C8B0B804C023

記念すべきリセマラ終了したときのガチャの結果です。

リセマラがなかなか満足いく結果にならず、リセマラを続行していたため、スタートがリリースから1日遅れたんですよねw

私はエゼリットとジャンヌダルク、それからこのスクショにはいませんが、当時のリセマラで20連できたうちのもう10連でポセイドンを引いて、スタートしました。

短剣の、敵に吸い付いて攻撃するようなスタイルが爽快感があって楽しかった思い出がありますw

そういえば、のちにマナサークルを全解放するくらいお気に入りのキャラになったイルテミアやライムンドも初回にお迎えしているんですね・・・!

ある意味運命かも知れませんw


お次はこちら!
これは個人的に作ったリリース当時の★5キャラ一覧です
初期キャラ一覧

リセマラの当たりキャラとしては、開幕スキル100%アビリティ持ちのメリィベルと、同じく開幕スキル100%持ちで介護力がずば抜けているヒルデガルドがトレンドだったかと思います。

本当は私もメリィベルでスタートしたかったんですが、何度リセマラしても1度たりとも出てきてくれず、そんななかで20連で★5が3体(エゼリット、ジャンヌダルク、ポセイドン)出てきてくれたので断念しました。
(メリィベルはのちにハーフアニバーサリーのドリームセレクトパックでお迎えすることになりますが、それはまだ先の話ですw)

そんな感じで私のドラガリライフが幕を開けました。


そしてこれ。
これは、残っているスクショの中で一番古い編成画面が写っているものです。
B6C8508C-B66C-4513-B9FB-2B3C17DC78DE

撮影日は10月4日。

ちょうどドラガリアロストがリリースして初めてのイベントが開始した日で、リリィとリヴァイアサンがピックアップされた召喚イベントが始まった日でもあり、手持ちの石ではリヴァイアサンと護符のクリスタリアの少女しか引けず、リリィをお迎え出来なくて悲しかった思い出があります。

この時はまだ護符が1枚しか装備できないんですよね・・・。

あ、ちなみにヒルデガルドは初課金して購入した★5キャラ確定チケットでお迎えしましたw


次のスクショはこれ。残っているスクショの中で二番目に古い編成画面が写っているものです。
87A81818-4448-44F5-BA60-B3AF0D0195DB

撮影日は10月11日。

あれから少し追加の課金をして、無事にリリィをお迎えすることができています。

思えばこれが、私とリリィの出会いでした。

このときの戦力が11000ちょっと。

フレガノスのEXを60秒以内にクリアするともらえる称号目当てに必死になっていた時期ですねw

このブログの記念すべき最初の記事も、フレガノスの攻略に関するものでしたw


うーむ、懐かしいw


それで、結果だけ言うと、野良でギリギリクリアすることができたんです!
8958A28B-7AB0-47B6-9009-A7A6DB9C4E54

ホークが入っているのは、弓のEXアビリティであるクリティカル率アップが攻略に有用だと注目されたからで、不利属性にも関わらず編成していましたw

あの時ご一緒してくれたこの方たちは、まだドラガリアロストをプレイしているのかなぁ。
366C84C0-2507-4886-8F6F-0E0472FE70F4


フレガノスイベントが終わると、そのままハロウィンイベントが始まります。

例の「41万の女」が実装されたイベントですね・・・!
ハロウィンイベント画像


・・・とここまで語りましたが、取り留めがなくなってしますので、昔を振り返るのはここまでにしましょうかw

皆さんは、1年前はどのキャラでドラガリアロストを始めて、どんな思いで最初のイベントをプレイしていましたか?

良ければ教えてくださいね!



ここからは別の話になりますが、1周年イベントを境にして、私がリーダーをさせていただいている同盟「のんドラ!」へ加入申請をしてくださる方が増えております。
3B17BFE8-94AB-46AF-9910-4A12D7768B6D

申請いただけることは大変ありがたいのですが、同盟の方針として、加入いただく際にはTwitterでもやり取りが可能な方に絞った形で募集をしております。

ドラガリの同盟チャットなどが使いづらいというのもその理由のひとつです。

これは同盟の紹介文にも一応記載してあります。
C71D823B-A949-4BE0-B7FE-6C6C7BD04FFC


私としては、せっかく申請してくださった方全員を承認したいところなのですが、同盟メンバーの枠は30人と限られているため、むやみに承認するわけにもいかず、心苦しいところなのです。

ですので、もしこのブログを読んでくださっているのであれば、TwitterのDMやリプライなどで私宛に一言いただければ幸いです。


さて、今後のドラガリアロストは、1周年イベントが終わりようやく一息つけるかと思ったのですが、直近で言うと真ドラゴンの試練の難易度追加が行われたり、ハロウィンイベントが復刻したりと、やることがまた増えるようですね・・・!

そして、ドラガリ史上2回目のコラボイベントであるロックマンイベントが11月下旬に開催されることが告知されていますし、まだまだ楽しんでいけそうですw

というわけで、私はこれからもブログを継続していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

以上、パッセでした。