ドラガリフェア1

あみあみ様にて開催されているドラガリアロストグッズ先行販売会「ドラガリフェア」に行ってきました!

どうも、パッセです。

ということで今回は、ドラガリアフェアのレポートを書いていきます。

開催場所は秋葉原のラジオ会館にある「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」です!
ラジオ会館外観

いざ中に入ってみると、ラジオ会館という建物の名称からはまるで想像できないほど、たくさんのアニメやゲームのグッズで埋め尽くされていました。


今回のドラガリフェアで販売されているグッズはこんな感じ。
ドラガリフェア2

私のお目当ては、ユピテルのぬいぐるみと、あとはナームのゆるがりあアクリルキーホルダー!

さすがに売り切れていることは無いと思いたい・・・!

若干の不安を覚えながらも、エスカレーターで4階へ。

実は最初、販売場所が3階だと勘違いしていてめちゃくちゃ迷ったんですよね。

あみあみ秋葉原店の公式ツイートにも、開催場所はイベントスペースとしか書かれていないんだもの・・・。

ということで4階に辿り着いたのですが、ここでも少し迷ったw

フロアはそこまで広いというわけではないんだけれども、そこに所せましと陳列されているアニメやゲームのグッズたちの中から、ドラガリアロストの販売スペースを見つけるのに一苦労しました。

同じような犠牲者を出さないためにも、フロアマップを作ってみましたので、もしこれから行かれる方は是非参考にしていただければなと。
あみあみラジオ会館4F1

エスカレーターで4階に上がったら、右に180度曲がって直進すればこんな感じの販売スペースが見えてくるはず!
798FD595-B02A-4776-BDDA-575CE5857DEC

そして、無事にお目当てのものを購入できました!
C24CB3D3-FA15-4136-A866-2F6BA595C484

本当はユピテルぬいぐるみとナームのアクリルキーホルダーだけの予定だったけど、ゼシアとクラウのアクリルキーホルダーも可愛かったので追加で購入しました!

ユピテルのぬいぐるみはしっかり作られていて、足と尻尾でバランスが取れているみたいで、自立するんですよね!

良い買い物をしました。

1000円購入ごとにもらえる限定ポストカードは、3種類がもらえました。

これ、何種類あるんだろう。

他に行った方がいれば、教えてくださいね♪

あみあみ秋葉原ラジオ会館店での先行販売は、2019年9月8日(日)まで!

行こうと考えている方はお早めに!

今回は先行販売とのことなので、秋葉原は遠くて行けないという方は、全国展開されるのを待ちましょう!

以上、パッセでした!


■ドラガリアロストの公式資料集に関する記事はこちら


■ドラガリアロストのアルバム・サウンドトラックに関する記事はこちら