バレンタイン・アラカルトサムネ

日本は連日真夏日が続いており、エアコンに生かされていることを実感する日々を送っております。

そんななか、運営から、次のイベントに関する情報が公開されました!

どうも、パッセです!

というわけで今回は、次のイベント情報をまとめながら考察していきます!


1.ストーリーイベント「バレンタイン・アラカルト」

ストーリーイベント「バレンタイン・アラカルト」は、メインストーリーや各イベントクエストをクリアして獲得できるイベントアイテムで、バレンタインの特別な物語を解放していくイベントです。

とのことで、ほぼすべてのクエストのドロップアイテムとして追加される「バレンタインローズ」を集めて、ストーリーを解放していく形式のクエストです。


この暑いなか、チョコレートの関係するイベントを復刻するとは、運営めー、なかなかやりますね・・・!

ちなみに、前回開催時は、イベント限定のBOSSなどは実装されませんでした。

当時の記事はこちら!


2.新キャラ

イベントバナーにいるクラウとエルフィリスは実装されておらず、前回開催時は同時開催されたレジェンド召喚「紅き薔薇咲くバレンタイン」で実装されたキャラ「ヒルデガルド(バレンタインVer.)」や「エゼリット(バレンタインVer.)」、「オリオン(バレンタインVer.)」、ドラゴン「プロメテウス」を中心としたストーリーで構成されていました。

当時の記事はこちら!


なので、ストーリーイベント「バレンタイン・アラカルト」の復刻に合わせて、レジェンド召喚「紅き薔薇咲くバレンタイン」が復刻開催されるのかどうか、といった点が非常に気になるところです。

個人的には、レジェンド召喚「紅き薔薇咲くバレンタイン」が復刻開催されたうえで、当時の竜輝の護符枠を埋めるために、新キャラと真ドラゴンが1体ずつ追加されないかな~と少しだけ期待していますw

クラウだらけになってしまいますが、イベントバナーのクラウとエルフィリス、実装してくれてもいいんですよ?w

3.チョコ

高速周回のお供として、お持ちの方は一度は使ったことがあると思われるぶっ壊れ護符「チョコレート・レッスン」。
チョコレート・レッスン

この護符が初めて登場したのが、レジェンド召喚「紅き薔薇咲くバレンタイン」でした。

どのキャラでもクエスト開始時からスキルが使える状態でスタートできるという効果に、当時はまだ覚醒の雫と護符の交換制度が無く、かつ、この召喚イベント限定での実装だったため、チョコを引くまでガチャを回したという方も多かったのではないでしょうか。


バレンタインイベントが復刻するということは、チョコレート・レッスンも復刻してほしいところですが、まだ復刻するかどうかは確定ではありません。

もし復刻した場合は、お正月イベントの竜輝の護符と同じく、期間限定で覚醒の雫との交換のラインナップに並ぶと思うので、最低でも1枚は絶対に交換しておきましょう

ちなみに、私は1枚完凸を持っていますが、あと3枚交換しておき、いつでも夢想の聖鍵による上限解放ができる状態にしておくつもりです。

4.感想・まとめ

実装から半年が経っても最前線で活躍するチョコレート・レッスン。

ようやくチョコレート・レッスン難民の方々が救われる日が来ることになりそうです。

しかし、バレンタインイベント復刻=チョコレート・レッスン復刻というわけではないので、運営からの発表があるまで安心はできませんね。

また、同時開催される召喚イベントが何になるのかも気になるところです。

続報を待ちましょう!

以上、パッセでした!