DB57BE73-A632-44DB-A7F1-980F3055AB79

これより、20回目のマナサークル全解放の儀式を執り行います・・・!

どうも、パッセです。

ということで、我が聖城で記念すべき20人目となるマナサークル全解放キャラが誕生したので記録として残しておきます。

20人目となったのはこの子!
8528CE72-07EE-4770-9C08-B6616EDFA88E
第4回ドラガリアフェスでピックアップされたクラウです!


全解放した理由は・・・強いから!これに尽きます。

オリジン武器はイルテミア用にすでに作ってあったんですが、真ユピ用のジャンヌ武器を新たに作って・・・
417E0315-920A-43E4-A79E-45A19550993A

さっそく、全解放したフェスクラウで真ユピに行ってきました!
ED7B443E-FEC2-49AD-ABDB-B022A0410A92

E01A9DD8-D2B0-4D2F-B966-BC312357A199


これは初日クリアのときのスクショですが、実はフェス限クラウ4人でのクリアが、私の真ユピ初クリアになりましたw

その当時は、フェス限クラウ4人編成が真ユピ安定周回編成になるとは思いませんでしたがw
2149F18C-BCF3-4D03-B4ED-3F4D6F4C5A5F

真ユピの他にも、宝竜の挑戦などでも活躍が見込めるので、マナサ全解放の筆頭キャラだと思います。
お迎えできた方は是非とも全解放しておきましょう!


・・・


私がこれまでマナサークルを全解放させたキャラは、フェスクラウのほかに19キャラいます。
1キャラ目はもちろん、このブログやTwitterアイコンにもなっているリリィ

2キャラ目は、真ミドガルズオルムを打ち倒すべく強化を行ったミコト

3キャラ目は実装された瞬間に一目惚れしたアンネリーエ

4キャラ目は当初から推しキャラだったイルテミア

5キャラ目は褐色の元気っ娘で性癖を撃ち抜かれたララノア

6キャラ目はサービス開始当初からお迎えしたかったメリィベル

7キャラ目は真マキュ初日クリアを共にしたリンユー

8キャラ目はFEHコラボでお迎えしたヴェロニカ

9キャラ目は、おなじくFEHコラボでお迎えしたフィヨルム

10キャラ目は、ハロウィンイベントからずっと我が聖城の光属性PTの主力として活躍してもらっているライムンド

11キャラ目は、4月におやつでひょっこりお迎え出来て、復刻したサブナックHELL安定周回に貢献してくれたルクレツィア

12キャラ目は、ハロウィンの衣装を身にまとった推しキャラのハロテミア

13キャラ目は、第3回ドラガリアフェスでキャラとして登場したムム

14キャラ目は、制服姿で登場したメリィベル(フラワリーVer.)

15キャラ目は、ウエディングドレス姿で登場したエルフィリス(ウエディングVer.)

16キャラ目は、白無垢を身に纏ったアオイ(ウエディングVer.)

17キャラ目は、過去最高に沼にハマって苦労してお迎えしたナッツ

18キャラ目は、見た目も声も性格もドストライクなセレナ

19キャラ目は、数少ないお姉さんキャラのレジィナ

フェス限クラウのマナサークルを全解放したことで、私の聖城では20人がマナサークル50に到達しました!
5EC9ABD7-5B18-41F2-A954-79F1CD8EB884

ついに4段目が埋まりました!

ということは、マナサークル解放で得たダマスカス骸晶はこれで20個(ダマスカス鋼2個に相当)になるんですね!

オリジン武器はまだまだ作れていないものもあるので、今後もどんどんマナサークル解放していきます!

以上、パッセでした!