真ユピテルの試練

真ミドガルズオルム、真ブリュンヒルデ、真マーキュリーに続く第4の真ドラゴンとして、真ユピテルが2019年7月26日に実装されるということが本日発表されました。

第3の真ドラゴンである真マーキュリーが実装されたのが2019年4月18日だったので、およそ3ヵ月ぶりとなる真ドラゴンの追加となります。

いつもの告知より若干遅めの発表だったため、残念ながら私は予定の調整ができずに当日15:00から攻略することはできません!

応援することしかできませんが、最速クリアする方々はどうか頑張ってください!
(夜からは攻略に参加できると思います!)

さて、そんな真ユピテル実装に備えた注意点として2点ほど。

まず1つ目は、入場券となる竜輝の護符を強化するために必要な聖水を確保しておくこと。

・・・まあ、真マーキュリーでは、有利属性で挑む場合は専用護符は不要だったわけですが、運営がどういった調整をしてくるか不明なので、レベル1からレベル100にする分くらいは確保しておくことに越したことは無いでしょう。

ちなみに、レベル1からレベル100にするには祝福の聖水268個と、聖水1個が必要です。
3DD72E37-8F57-406E-A7E4-C92D6E3098F7

2つ目は、距離減衰について

真ユピテルが実装されると同時に、遠距離武器の特性だった敵との距離によるダメージ減少、いわゆる距離減衰の仕様が削除されます。

距離減衰についての記事はこちら
距離減衰がなくなるらしい!

これにより、弓、ロッド、杖キャラも至近距離で戦うことが可能になり、臨機応変にタゲ役を切り替えられるので、頭に入れておくと攻略の糸口になるかも知れません。

真ユピテル実装まで時間は残り少ないですが、ヴォイド武器をクラフトしたり、ポイズンスライムなどの施設を強化したりして備えましょう!

以上、パッセでした!