2E3B3F76-E6C3-4ED9-A131-92FFAFC3E78D


ドリームセレクトパック、みなさんはもう買いましたか?

どうも、パッセです。

実は私、まだ購入していないんですよね。

「持ってないキャラがおやつガチャで出ないかな~」と、販売期間ぎりぎりまで粘っていましたw

ドリームセレクトパックってなんぞ?という方のために、軽く説明すると・・・

ドリームセレクトパックとは、ドラゴンダイヤ1200個で、フェス限などの一部キャラを除く、ほぼすべてのキャラ、ドラゴンの中から1体を選んでお迎えすることができ、さらに10回召喚チケットまで付いて来るというスペシャルなパックです。
BE03FED1-0FC3-4335-A0AC-1433FF27EAB0

ドリームセレクトパックの販売価格であるドラゴンダイヤ1200個はガチャ10連分と同じ価格なので、課金しているのであれば買わない手はないです。

ちなみに、ドリームセレクトパックの販売自体はこれが2回目で、初回はハーフアニバーサリーの時に販売されました。

その時の記事はコチラ。
ドリームセレクトパックでお迎えするキャラを決めました!

しかし、いざ「どれでも選んでいい」と言われると悩みますよね~。

個人的に、4体までは被っても上限解放に使えるドラゴンを選ぶ人が多いような気がしているのですが、その場合は、今後実装されるであろう真ドラゴン適正のありそうなキューピッドが筆頭でしょうか。

キャラは、各々の聖城ごとにお迎えしていないキャラが異なるので一概には言えませんが、ドリームセレクトパックでお迎えした後に被った時は雫になってしまうのが少し悲しいですねw

私は、初回はキャラを選択したのですが、その時の判断は間違っていませんでした。

なぜなら、そのキャラはドリームセレクトパックでお迎えしたあとも、1回たりともガチャで被ることが無かったからです。

あのときお迎えしていなかったら、今もそのキャラは我が聖城にはいないことに・・・。

私は、実際にお迎えしてキャラストーリーを見てバトルで使ってみることでそのキャラの魅力に気付いたり、愛着が湧いて来ると考えています。

その点はドラゴンも同じなのですが、ドラゴンはキャラよりも操作する時間が短いですし、現状では1属性ごとに1体、攻撃寄りの完凸ドラゴンが居れば事足りるゲーム性になっています。

まぁ、「宝竜の挑戦」の高レベルに挑む場合は、完凸複数体欲しい場合もあるかも知れないですが。

なので、たとえドリームセレクトパックでお迎えした後に被ることになったとしても、キャラを選ぶのはそれ以上にメリットがあると思っています。

と、言うことで前置きが長くなってしまいましたが、今回のドリームセレクトパックで何をお迎えするか、決めました!

ドラゴンは1体でも持っていれば金剛晶で完凸が可能なので、私が選択するのはキャラ!

このドリームセレクトパックで選択できるキャラのうち、お迎えできていないのは3キャラいます。
7495C25C-9354-4731-83BC-30D62FF72DBC

ジュリエッタ、シャスト、シャーディの3キャラです。

で、今回お迎えするのは・・・このキャラ!
60D158CA-133B-434B-92BE-205958B179E8

そう、ジュリエッタです!

ジュリエッタを選択した理由は、「初期キャラで唯一お迎えできていないキャラだから」であったり、「エルフィリスとの絡みが深いから」であったり、「光属性の斧キャラ唯一の★5だから」であったり、「今後実装されるであろう真ゾディアークの試練で使えるキャラを増やしたいから」であったり・・・
と、まぁ、いろいろあるのですが、

最大の理由は、かわいいから!!

これに尽きます。

シャストやシャーディに魅力が無いというわけではなく、その3キャラの中ではジュリエッタが私にとって一番魅力的だった、ということです。

とは言え、ドリームセレクトパックでお迎えしたキャラが翌日のおやつガチャで早速被ってしまったという人もいるようなので、まだ購入していない方は、何を選ぶかは慎重に、かつ自分の欲求に素直に後悔しないよう検討することをオススメします。

ドリームセレクトパックを購入できる期間は7/15の14:59までなので、お忘れなく!

以上、パッセでした!