武器種属性別キャラマトリクスサムネ_20190701
今実装されていない武器種・属性の組み合わせはどのくらいあるのか」という疑問を解決するこのコーナー。

その疑問を解決するため、各武器種・各属性に現時点で実装されているキャラを調査しました。

どうも、パッセです!

ということで第8回となる今回は、2019年7月1日時点で実装されている全125キャラの各武器種・各属性一覧表を作成したので、ここでご紹介します!

武器種属性別キャラマトリクス【2019/07/01現在】

調査した結果をまとめたものがコチラ!
武器種属性別キャラマトリクス_20190701
※拡大して見るとちょうど良いと思います。

濃い黄色で塗りつぶしている部分は、実装されているキャラがいない属性・武器の組み合わせです。

そしてその数はヒモノトの祭り職人が実装されたことで、残り21か所になりました。

今回実装された新キャラは2キャラいます。
闇属性★5剣のヤテンが新しい組み合わせで、ナッツはすでにイエヤスがいる闇属性★5刀キャラなので、全組み合わせ実装までのカウントダウンは1枠進みました!

とは言え、イエヤスは限定キャラなので、恒常キャラとして闇属性★5刀キャラが追加されたのはとても嬉しいですね!

ちなみに、ヤテンの追加により、★5としてはロッドに続いて2番目に全属性が揃いました!

さて、次に実装されるのはどの組み合わせなのか!

現状、水属性の★5キャラが他属性と比較して一番少ないので、そろそろ水着キャラが実装されそうな気配がしますが、ウエディングキャラを限定にしなかった運営なので、もしかすると水着も限定ではなくなるかもしれないという淡い期待を抱いていますw

みなさんもこの表を見て、いろいろ考察してみてください♪

以上、パッセでした!

過去の調査結果はこちらからどうぞ!