6DBDE86D-2F1B-4305-9F6A-94D38160E52F

この前マナサークルを全解放したムムのために、武器をクラフトしてあげることにしました。

どうも、パッセです。

実は、ムム用の槍以外にもクラフトしたい武器があって、でもそれを全部作るには星空の煌めきが足りないっていう状況で、どれを先に作ろうか本当に悩んだので、今回は初めてTwitteのアンケート機能を使ってみました!

投票してくださった方、ありがとうございます!

投票結果はコチラ!


選択肢には、今後使っていきたいと思っているけれど、武器を作れていないキャラを含めました!

この選択肢からどれが選ばれるかを予想したんですが、個人的にはセレナ用の★5G3火剣が一番票が集まるかなーと思っていました。

ところが、アンケートの結果はムム用の火槍!

やっぱり火属性の槍はスキルが有用だからなのかな?

それとも、ムムが好きな人が多かったのかな?

票を入れた理由を知りたいw

まあ、選ばれたからにはしっかりクラフトしていくぞー!!

まずは★5G1のロウフルスピアを25本クラフトし・・・



あぁ、しなくても良くなってるんですよね!!

いやあ、ほんと楽になった・・・!

というわけでいきなり★5G3の火槍「カラミティトリガー」を・・・!
C2F8B3EE-C0A2-478B-81E0-9F7B450064EA

直接生産していく・・・!
347F6D2E-D18A-43E7-9BBF-C236DF84D138

ふう、続いて、ダマスカス鋼を使って上限解放!
BDBB589C-2B6C-4E4A-8EC3-3935D35163F5

からのー、レベル最大!
A97E8E8A-D28C-447A-B4DC-1030AA1F5379

で、ムムに装備させて・・・!
7D52EF73-6210-49C7-B32E-7AE7152B8943

完成ー!!!

もともとワキヤン産の槍も完凸していたので戦力的な上がり幅はそれほど高くはないですが、なかなか良い戦力、攻撃力になったんじゃないでしょうか!

あ、そういえば、今回作成したカラミティトリガーの武器説明がなかなか凶悪。
579FFDA0-80F2-4A8E-9010-07380CE73D91

真ミド1回行くとアルベリア王国が30回くら滅びそうww

このムムでいろんなクエストをクリアするぞー!

以上、パッセでした!