5822EF41-9AE7-4287-85D3-E1114B5C2924

レイドイベント「仙境の空へ」が開催されてから5日が経過しました!

みなさん、祝章集めの進捗状況はいかがでしょうか!

どうも、パッセです!

私は今日、各祝章を規定の数まで集め終わり、完走することができました!
95ABA9B7-83CE-4BA2-93A7-4761CC3BD43D

実はこのレイドイベント、開催期間が6/12までと、終了まであと1週間もあるのでもう少しまったりプレイしても良かったのですが、今週末には一大イベントであるディアネル帝国迎撃戦のドロップ2倍キャンペーンが開催されるため、それまでには完走したいと思っていたのです。

なので、今日で完走できて安心しましたw

祝章はこれ以上稼いでも何も報酬はもらえませんが、難易度HELLは1日1回クリアすることでチャレンジ報酬がもらえるため、欠かさずクリアしようと思います。

ただ、正直なところ、HELLを1日1回クリアするのと、デイリーミッションのサイクロプスと、セイテンタイセイをそれぞれ1回ずつ討伐する以外には、もう野良ではやらなくなりそうです。

というのも、今回のレイドイベントはレアドロップ枠として召喚チケットや煌めきのかけら、夢想のかけらが存在していますが、これらだけでは周回するにはちょっとモチベーションが上がらないんですよね。
DA29DD10-649E-4AA1-9DC4-C346EFEB12C6

難易度EXには夢想の聖鍵本体もドロップするようですが、当然、確率はとても低いので、全力周回してもイベント期間中に1個も落ちないのが普通です。
FB804932-E851-4E54-BBC9-583832A0BABB

さらにガチャからの護符排出廃止、覚醒の雫との交換による入手に変更になってからは、鍵の価値が下がってしまったことも関係していますね~。

というか、限界突破した護符を強化するための聖水が全然足りないので、焦って鍵を集める必要性が無いんですよ。

これがお正月イベントのようにダマスカス本体でもドロップするとなれば、そりゃあ全力でハムハムしていたと思いますが・・・。

あ、それからメンバーを募集して効率よく周回しようと思っても、EXが出るタイミングがそれぞれメンバーごとに違ったりして、なかなか連戦しづらいんですよね。

この点は、今後のレイドイベントで是非とも改善してもらいたいポイントのひとつです。

まあ、そんなわけで、ひとまずこれで私のレイドイベントは終了となります!

その分、あんまりやれていなかった真ドラゴン周回や、ディアネル帝国迎撃戦周回に共闘の翼を割り当てて、施設の強化に勤しむことにします!

ひとまず今週末は、ディアネル帝国迎撃戦全力周回ですね・・・!

以上、パッセでした!