C258F602-3C34-4D9F-A897-E21F3791AB67

これより、11回目のマナサークル全解放の儀式を執り行います・・・!

どうも、パッセです。

復刻したサブナックHELLを安定して攻略するため、覚醒の雫を使って光属性キャラを強化しました!

ということで、我が聖城11人目となるマナサークル全解放キャラが誕生したので記録として残しておきます。

11人目となったのはこのキャラ!
B22B4BB3-DEBD-438C-8EBE-1DEA33966767

そう、絶世の歌姫ルクレツィアさんです!!

ルクレツィアが初登場した去年の12月のときは、残念ながらお迎えできなかったのですが、4月頃のおやつガチャにてひょっこりやってきてくれたんです!

全解放した理由としては、光属性の戦力の補強をしたかったからです。

我が聖城にはハロウィンエルフィリスやアルベールなどがおらず、光属性の★5キャラが充実していないため、彼女のマナサークルを全解放することには何のためらいもありませんでした。

ということで、ルクレツィアにはサブナックHELLの安定周回にかなり貢献してもらいました!

・・・


私がこれまでマナサークルを全解放させたキャラは、ルクレツィアのほかに10キャラいます。
1キャラ目はもちろん、このブログやTwitterアイコンにもなっているリリィ

2キャラ目は、真ミドガルズオルムを打ち倒すべく強化を行ったミコト

3キャラ目は実装された瞬間に一目惚れしたアンネリーエ

4キャラ目は当初から推しキャラだったイルテミア

5キャラ目は褐色の元気っ娘で性癖を撃ち抜かれたララノア

6キャラ目はサービス開始当初からお迎えしたかったメリィベル

7キャラ目は真マキュ初日クリアを共にしたリンユー

8キャラ目はFEHコラボでお迎えしたヴェロニカ

9キャラ目は、おなじくFEHコラボでお迎えしたフィヨルム

10キャラ目は、ハロウィンイベントからずっと我が聖城の光属性PTの主力として活躍してもらっているライムンド

ルクレツィアのマナサークルを全解放したことで、私の聖城では11人がマナサークル50に到達しました!
B595C0F0-CD50-4801-953E-466D6780E30A

光属性が一番戦力揃っていなかったはずなのに、いつのまにかマナサークル全解放キャラが一番多くなってる!

そして圧倒的ロッド率・・・w

せっかく全解放したし、次はルクレツィアさん用に武器をクラフトしようかな・・・!

以上、パッセでした!