B1911D49-E338-4B13-AA9A-FB973D70E432

ゆるがりあの合計話数が、先日、100話を突破しました!

どうも、パッセです!

ゆるがりあの連載が100話を突破したことを記念して、公式よりあるキャンペーンが開催されるとの告知がありましたので、今回はそれについて考察していきます!


1.ゆるがりあ100話記念!好きなコマアンケート開催!


「ゆるがりあ」好きなコマアンケートが開催!


なんと、各テーマで1位になると、そのコマをもとにした、ゲーム内で使えるスタンプが作られるんだとか!

▼各テーマとアンケート期間は以下のとおり

・第1弾 テーマ「ユニーク」
2019年05月17日 15:15ごろ ~ 2019年05月24日 15:00ごろ

・第2弾 テーマ「照れ隠し」
2019年05月24日 15:15ごろ ~ 2019年05月31日 15:00ごろ

・第3弾 テーマ「かわいい」
2019年05月31日 15:15ごろ ~ 2019年06月07日 15:00ごろ

うし、良い企画だし、スタンプはコミュニケーションとして大事な要素なので、いっちょ100話全部見返してみるかー!

と気合を入れたのですが、対象は1話から100話までの全コマ・・・と思いきや、アンケートの公式ツイートを見ると、ある程度絞られたものからの選択になるようです。

2.テーマ1「ユニーク」

1つ目のテーマは「ユニーク」!

対象は以下の3つのコマから!
C9C81CD3-F058-440F-B9C4-D8FB20D3F2AB



いや、まあこの3つのコマもユニークではあるんだけれども、もっとスタンプに適したコマもあっただろうに・・・
例えばこんなのとか。
E10A00B3-11E2-4C38-A1E1-51BE8E3EE96F
D7D4B659-6D3E-4361-B78F-4325D453BAF8
1CADB8CC-EEFE-4D8F-B85F-89A6BBD44968

3.テーマ2「照れ隠し」

2つ目のテーマは「照れ隠し」!

アンケート期間はまだ先なので、どのコマが対象かはわからないですが、パッセ的にスタンプとして実装してほしい照れ隠しコマを厳選してみました!

照れ隠しといえばイルテミア!
・19話 イルテミア
54C3F53A-E46D-4510-B65E-00CB30EEFD6F

他にはこんなのもいいかな〜って思いました。

・40話 エリアス
F9DAFDEE-E838-49A9-AEFA-8390CE6A3DD6

・41話 ユーディル
D100EC0F-119D-4521-AE1D-0333210A6A25

・47話 ヴァルクス
6A8B2563-1DF1-42AC-A3ED-3C8887D7C070


4.テーマ3「かわいい」

3つ目のテーマは「かわいい」!

かわいいのテーマも、アンケート期間はまだ先なので、どのコマが対象かはわからないですが、パッセ的にスタンプとして実装してほしいかわいいコマを厳選してみました!

・12話 リリィ
968CC1B2-3E40-4095-B556-87DB7FB0081B

・22話 アマネ
9635F9F3-A99D-48B7-8192-E706BDDAB019

・63話 ナーム
CB19000B-52C0-4C1D-AE8C-D6E61B54ECC7

・83話 クラウ&エルフィリス
41DCB0E5-D0F0-4740-94D3-815E7B48B374

5.まとめ・感想

100話分もあると探すのも一苦労でしたが、実装してほしいコマがたくさん見つかりましたw

「照れ隠し」や「かわいい」テーマでは、どのコマが対象になるかちょっとドキドキですね〜。

個人的には、イルテミアとリリィのスタンプが欲しいなぁ。

皆さんもお気に入りのコマを探してみてください♪

以上、パッセでした!