DB6A3D05-2903-4730-A976-3AF600BFA733

2018年11月30日から開催されていたイベント「闇穿つ光の歌声」が復刻します!

私はてっきり、最初の復刻イベントは「フレガノス」が来ると思っていたので、ちょっと以外でしたねw

どうも、パッセです!

・・・でもちょっと考えてみると、復刻イベントは新規のプレイヤーを意識したイベントですよね。

そして、「闇穿つ光の歌声」は、イベント名のとおり闇属性の敵が登場するので、光属性が有利となります。

現在開催中のFEHコラボで入手できて、新規のプレイヤーの戦力となっているアルフォンスが活躍させられる、ということで、フレガノスではなくこのチョイスなのかも知れません!

そう考えれば納得です!


しかし、もうあれから半年が過ぎているなんて、時が経つのは早いものですね~!

この記事を書く前に、当時書いた記事を読み返して、あ~、そんなこともあったな~!と思い出に浸っていましたw

当時の記事はコチラからどうぞ!⇓
闇穿つ光の歌声進捗報告Part1

闇穿つ光の歌声進捗報告Part2

実はこの時期、私のTwitterのアカウントがロックされてしまって、このイベントに関する記事をあまり書けていなかったのを覚えていますw


レイドイベントと言えば、最後に開催されたのは、フェリーチャが登場した「舞姫と魔竜の円舞曲」です。

開催期間は2/28~3/12だったので、レイドイベント自体も、2か月半ぶりの登場になりますね!

いや~、久しぶりのレイドイベント、わくわくします!

復刻イベントと侮るなかれ、公式のお知らせにもある通り、新たな難易度が追加されるようです!

当時このイベントに挑んでいたPTのスクショを引っ張り出してみると・・・
1B293A04-176A-44CB-BE83-9769496B49B1
おぉぉ・・・、キャラのレベルがMAXになっていない!

武器も属性武器を作れていない!

いやぁ、このころは本当に育成素材がカツカツだったなぁ・・・w

そして、現在のPTと比較してみると・・・、
F6334AEC-FE42-488C-A200-1C26C89147FD

アンネリーエをお迎えできたのでハロウィンエドワードとチェンジしていますw

光属性は私の聖城では最も育成が遅れているのですが、当時と比べればずいぶん強くなったんだな~と感慨深いです。

護符2枚装備とかが実装された影響もありますけどねw

4月20日のおやつガチャでルクレツィアもひょっこりお迎えできましたし、まだまだ伸びしろがあります!


ということで、新た難易度が来ようが、子供たちの夢を壊すサブナック、絶対に倒してやるぞ!

以上、パッセでした!