84120827-F9D5-407D-B6A0-5BE7FBDA28C1
平成最後の召喚イベント「★5ドラゴン確定!「プラチナレジェンド召喚」」が開幕!

どうも、パッセです!

この召喚は、10枠目で★5ドラゴンが確定で登場するという、かなりおいしい召喚イベントです。

実はこの召喚イベント、過去に1度だけ開催されたことがあります。

その時の記事がコチラ
プラチナレジェンド召喚(ドラゴン)を引いていく!

前回が2018年11月なので、約半年ぶりの開催ですね!

今回は10連限定なので、動画ではなく画像で実況していこうと思います。


★5ドラゴン確定!「プラチナレジェンド召喚」を引いていく!

まずは、ピックアップを見ていきますか!
C55C80FB-506C-4EB7-8BE2-4E7A3CBB2C3E

10連召喚の10枠目の提供割合は、期間限定を除くすべてのドラゴンが均等な確率で召喚できるようです。

それ以外の1~9枠目は、ふつうの召喚と同じですね。

希望としては、持ってないワキヤン、シームルグ、プロメテウスか、完凸したいキューピッドのどれかが当たればいいなあ。

逆に、ケルベロスやリヴァイアサン、ロンロンは完凸済みで、ケルとリヴァに至ってはさらに2体被ってるので、もうおなか一杯・・・。

よーし、では早速引いていきますか!
74C1E61D-C0C8-474C-B2CA-A46F85E9E9CF

ダイヤ1200個!いざ!!

ほわわ~~ん
CCB97D47-0786-45A6-ABBD-72479F7CB5FA

ん、しっかり確定演出のファフニールが出てきましたね! 0B14CE64-903A-4DCC-96A4-4ADBE867A05D

間欠泉が吹き上がって・・・
0F86F087-E0F2-40E9-B144-4860FC2CE678

1・・・
0E9D4E29-7A8B-4C34-92E4-0BD77A3204DE

2・・・
E742543B-D351-4A77-92DB-E0DEA4AC5FC6

3!!!
F86B5B34-6AA5-47F7-8B9D-520C0556B608

★5確定って安心できていいですね~!

虹は何枠あるかな~?
8E6F6DD8-9C4B-430B-BB0A-B1D56868A0C7


ムム!これは!!
710DFF7A-095D-4FE2-B5DC-4763A54FD302

2枠ありますね!!

いいぞいいぞ!なんにしても雫がうまい!
C3BA9E9D-85E2-4529-9F93-9E2606FEB21B

・・・虹枠じゃないところは割愛しますね!

1つめの虹枠は・・・短剣!?

6C862508-7F6A-4ADB-8846-52D78F2F03EF

で、10枠目はもちろんドラゴン。
B4ECBA5F-9D7F-4204-A2B1-8408517FCBE0

うーむ、短剣の★5キャラって、期間限定の星竜祭Verクラウを除くと、エゼリットしかいないような・・・?

で、空から降ってきたのはもちろん、エゼリット!
FFA1E62B-AC9D-4A44-9184-F85886E4F84E

だよねーw
でも雫ありがとう!!!

で、肝心の10枠目のドラゴンは・・・
4E8E64C7-73B7-4378-AAA6-CDF2EA4CEBAF

んんんニャルラトホテプううううう!!!

持ってるけど、無凸だし全然ハズレではない!!!

ということで結果です!
3B952E01-5DED-48DD-9216-9A8F3ACC2315

ニャル子さんいらっしゃい!

ニャルラトホテプに金剛晶を突っ込むのは、マリシテンの完凸が終わってからかな~!

これがダイヤ1200個で引けるなんて、ずいぶん良い世の中になったもんだ!

以上、パッセでした!