48D8F589-D37F-4844-8B3B-162F45A677AD

公式から次回のレジェンド召喚でピックアップされるキャラやドラゴンの情報が発表されましたね!

今回はレジェンド召喚「FIRE EMBLEM つながる世界 ピックアップ」でピックアップされるキャラ「マルス」や「フィヨルム」、「ヴェロニカ」などについて、わたくしパッセが解説します!


1.マルスの評価

きました!ファイアーエムブレムと言ったらこの人!
422A45B9-16B8-4707-B1EB-CD01A6362D62

正統派王子キャラのマルスがドラガリに登場です!

では、早速マルスの強さを見ていきましょう!

マルスのスキル

スキル1:英雄王の剣

効果:
前方の敵に火属性のダメージを与える。 さらに自身のHPを15秒間継続回復する。

スキル1はダメージを与え、かつ自身にリジェネを付与する優秀な攻撃スキルです。



スキル2:炎の紋章

効果:
直線上の敵に火属性のダメージを与える。敵にヒットさせると【スキルシフト】が発生し効果が変化する。 初期状態:10秒間、自身の攻撃力を10%アップする。シフト1:10秒間、パーティ全員の攻撃力を10%アップする。シフト2:10秒間、パーティ全員の攻撃力を10%、攻撃速度を30%アップする。

スキル2は攻撃スキルで、かつスキルシフトの効果を持っています。
攻撃力や攻撃速度を上げることができ、とても優秀なスキルですね!

マルスのアビリティ

アビリティ1:背水の迅速Ⅱ
アビリティ2:気絶耐性+100%
アビリティ3:疾風怒濤・会心+13%
耐性は気絶耐性を所持。
これで真ミドは完全にオモチャになりそうですw

2.フィヨルムの評価

氷の国、ニフルの王女もドラガリアロストに参戦します!
3FDE6088-71E5-454C-BA37-E524CB8BAB1E
では、早速フィヨルムの強さを見ていきましょう!

フィヨルムのスキル

スキル1:氷結撃破

効果:
前方の敵に水属性のダメージを与え、「凍結」状態にする。

スキル1は攻撃しつつ、凍結状態にするとても優秀な攻撃スキルです。

スキル1なのでかなり高速でスキルが回転させられ、その分、敵を拘束する時間が長くなり、DPSに貢献してくれるものと思われます。

スキル2:氷の聖鏡

効果:
【氷の聖鏡】を展開した後、ターゲットと周囲の敵に水属性のダメージを与える。 【氷の聖鏡】展開中に受けたダメージに応じて特殊ダメージが加算される。

スキル2は、新しいスキルですね。ドラクエの刃の鎧のような効果でダメージを反射するのか、それとも自身の攻撃力が上がるのか、実装されてから検証して見たいと思います。

フィヨルムのアビリティ

アビリティ1:背水の奮戦Ⅱ
アビリティ2:火傷耐性+100%
アビリティ3:開幕スキルゲージ+100%

耐性は火傷耐性!

・・・これは、ザインフラッドさん、ご臨終かもしれない。。。

あとは、近接武器のキャラとしては珍しく開幕スキルゲージ+100%を所持。
クエスト開始時から氷の聖鏡を展開できるとはめちゃくちゃ強そう・・・!

3.ヴェロニカの評価

FEHでは敵として立ちはだかるエンブラ王国。その王女ヴェロニカがまさかのドラガリアロスト参戦! D465887D-4AD2-4269-ADBF-9B07D3F9DA4A


確かFEH本編では本来のヴェロニカは仲間になっていないはずなのに、・・・いいのか?!

まあ細かいことは気にしても仕方ありません!
早速ヴェロニカの強さを見ていきましょう!

ヴェロニカのスキル

スキル1:ゲスペンスト

効果:
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える。 自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。

スキル1は自身のHPが少ないほど威力が上がるという、火事場の馬鹿力的な攻撃スキルです。
残りHP何割以下になると最大威力になるのかで使い勝手がかなり変わりそうなので、この点は注目ですね!


スキル2:リザイア

効果:
周囲の敵に闇属性のダメージを与える。 さらに与えたダメージの5%分自身のHPを回復する。この回復効果の最大値は自身の最大HPの15%となる。

スキル2は、与えたダメージの5%分、吸収して自身のHPを回復するという効果を持つ攻撃スキルです
これは強い。真ユピの足切りダメージが低ければ、ヴェロニカだけでクリアも可能かもしれない!

ヴェロニカのアビリティ

アビリティ1:背水の奥義Ⅱ
アビリティ2:麻痺耐性+100%
アビリティ3:開幕スキルゲージ+100%

耐性は麻痺耐性を所持。
真ユピではおそらく麻痺耐性が重要になるので、ロッドキャラはヴェロニカで決まりですね!!

・・・でも、イルテミアでもクリアを目指すぞ!

4.新規追加のドラゴンについて

次は新規追加のドラゴンを見ていきましょう。
・・・と言いたいところですが、現状、ファイアーエムブレムコラボで新規追加されるドラゴンは未発表となっています。

ファイアーエムブレムといえば竜は絶対に出してくると思ったのですが、どうなんでしょうか。

アップデートと同時に発表されるのかな?

楽しみに待つとしましょう!

5.感想

どのキャラも強い!それに尽きる!

強いしカッコいいし可愛いし魅力的すぎる!

護符ストップも無くなるし、ここは是非全員コンプリートを狙いたいところ!

いずれにしても、今日15時のガチャ更新が楽しみです!

以上、パッセでした。