FEHコラボサムネ

4/26から予定されているFEH[ファイアーエムブレムヒーローズ]コラボ。

ドラガリアロスト初のコラボだけあって、かなり期待が持てます。

どうも、パッセです。

今回は、そんなFEHコラボについて、どんなキャラが実装されるのかを考察してみました。



1.FEHとは

FEHをご存知ない方のために少しだけ解説します。

FEH『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は、インテリジェントシステムズ開発・任天堂発売によるスマートデバイス向け基本無料アイテム課金制のスマートフォン用ゲームアプリ。
ファイアーエムブレムシリーズの第15作目である。

基本的なゲームシステムは、SRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム)と呼ばれる、ターン制戦略バトルゲームです。

1つの大きなマップにマスがあり、キャラクターユニットをそのマスの上で動かして敵と戦います。

同じようなシミュレーションゲームとしては、サモンナイトシリーズなどが挙げられます。

2.実装されそうなキャラ

ファイアーエムブレムシリーズで言うと、有名なのはマルスやロイ、アイクなどの主人公キャラですが、今回はFEHコラボなので、FEHのオリジナルキャラの主要メンバーと、ファイアーエムブレムシリーズで有名なキャラが実装されるんじゃないかなと思っています。

FEHの主要メンバーは以下の3人(とプレイヤーの分身である召喚師エクラ)
FEH主要キャラ

左から槍使いのシャロン、剣使いのアルフォンス、斧使いのアンナです。

この3人は武器種をドラガリに当てはめてもちょうど良い感じだし、そのまま実装されそうな気がしてならないw

で、あとはファイアーエムブレムシリーズではおそらく一番有名はマルスが実装されるような気がします。

というのも、マルスの声優さんが、3月に実装されたアルベールと同じ「緑川光」さんなので、中の人つながりで、実装されそうかな~なんて思いました。

3.実装されそうなドラゴン

ファイアーエムブレムを語るなら、物語終盤で重要なポジションのキャラが多い竜族もはずせません。

竜族で有名なのは「チキ」(左上)、「ノノ」(下)、「ファ」(右上)あたりでしょうか。
チキノノファ

チキは初期のレア5キャラの1体ですし、ノノやファはレア度が低く入手しやすさも相まって知っているという人も多いのではないでしょうか。

私個人としては、FEHでかなりお世話になっているミルラが実装されるとかなり嬉しいんですが、まあなかなか難しいでしょうかねw
ミルラ

4.まとめ


初のコラボなので、何人のキャラやドラゴンが実装されるか予想が難しいですよね。

FEHでは属性が4つあるので、4キャラ+2ドラゴンくらいの数で実装されるような気がします。

そういえば、ファイアーエムブレムでの竜族は、普段は人の姿をしていて、戦いになると竜に変身するのですが・・・、あれ、そうなるとそのままキャラとして実装されてさらにドラゴンでも実装されるっていうこともあるかもしれない!?

・・・うーむ。いずれにせよ、どんな形で実装されてもハズレはないコラボだと思うので、今から召喚のための竜輝晶をしっかり確保しておきたいですね!

以上、パッセでした!