C9BDDCD3-CEE8-4900-89FC-E2669D2140F0

先日実装されたヴォイドでクラフトできる武器を眺めていたところ、名前が面白い武器がありました。

それがコレ。
8BE1E751-0E9F-4444-B45B-CD4F4F91F44F

キノコの短剣の派生先の武器たちです。
685F76B5-81DF-4682-8082-9771EBBFAE4D

火は熱いからアチアチ
水は冷たいからヒエヒエ
風は吹き荒れるからビュウビュウ

同じ単語をふたつ重ねて属性を表現しているのですね。

こういう表現を、重ね言葉オノマトペと言うのだそうです。

で、実装済みの火、水、風属性から、おそらく追加されるであろう光属性と闇属性の武器名を予想してみました。

光は比較的簡単に予想できますよね。

ピカピカ か ビリビリ のどちらかが濃厚です。

では、闇はどうでしょうか。

ぱっと思いつかないので、オーディエンスを使おうと思います!



ということでTwitterで呟いたところ、いろんな意見をいただくことができましたので、ご紹介させてください。

①ジメジメ
闇=暗い=ジメジメというところから着想を得たのでしょうか。可能性としてはありそうです!

②ヤミヤミ
どこぞの悪魔の実であったような・・・?w
一見有り得なさそうですが、無いと断言できないところですw

③ドクドク
ディアネル帝国迎撃戦のアルトワール遺跡で敵が使ってくる状態異常が毒なので、これは割と可能性がありそうです。

④マガマガ
闇属性は得てして禍々しいオーラを放っているものですので、これも可能性が高そう!

⑤ドヨドヨ
ジメジメと同じようなイメージですかね。
どうぶつの森でどうぶつたちの気分が沈んだときに出る、あのSEを連想させますw

⑥モヤモヤ
モヤモヤは暗いイメージというよりは、モヤモヤした霧とかで使われるイメージが強いので、白い色を連想しますね~。

⑦ムラムラ
確かに闇属性はむらm・・・って誰だふざけたのww
うーん、さすがにこれはなさそうかなww


みなさんは闇を連想させる重ね言葉オノマトペ、ご存知でしょうか。

闇属性のキノコの短剣、実装されるのが楽しみですw

以上、パッセでした!