FBAEA5F3-FCD7-4A21-A4BB-BE8911D4BC82

最近実装される竜輝の護符はどれもアビリティが優秀ですよね!
みなさんは夢想の聖鍵を使って竜輝の護符を上限解放するときって、何を基準に決めていますか?

アビリティが強いから?
絵がお気に入りだから?
たまたま2枚引けたから?

いろんな理由があると思います。

どうも、パッセです。

お正月以降のイベントでは、比較的レアドロップを設定してくれるようになり、そのおかげで護符の上限解放ができるアイテム「夢想の聖鍵」をゲットできることも初期の頃よりは簡単になりました。
※初期の頃はそもそもの入手手段が課金パックしかなかった...

とはいえ、貴重なアイテムであることには変わりありません。

エリクサー症候群の私は、なかなか使う護符を決められずにため込んでいました。
96F1F41C-83A9-4D31-9EA1-E8EC7B469B31

が、「この鍵は使うためにあるのだ」と考えを改め、完凸させる護符を決めました。

私が夢想の聖鍵を使って完凸させようと決めた護符はこれ!
20FA7975-68A9-47CA-B205-AE96786BD0BB

バレンタイン召喚で実装された「チョコレート・レッスン」です!

51C1634A-254F-4CA4-9B27-01350052BC80
この護符は完凸するとなんと開幕スキルゲージ+100%のアビリティを持ち、装備すれば開幕からスキルをバシバシ使っていくことができます。

ということで手持ちの6本ある夢想の聖鍵のうち4本を贅沢に使って・・・
2EDA0A66-ADF3-4E6A-9159-6BDF96E64CB0

メモリアルライズ!
06B10A9E-3909-464A-9644-6FD18D57C391

イラストが変わってさらに良い感じに♪
チョコレート・レッスンを完凸させた理由としてアビリティの強さを挙げましたが、それに加えて、期間限定であり通常の召喚からは入手できないこと(しばらくは完凸したあとに被ることが無い)と、今後実装が予定されている護符2枚装備でも活躍しそう、というのもポイントですね。

ちなみに、私のガチャ産護符の完凸1枚目はヒノモトよりの使者、2枚目は宝石と剣です。

それぞれ明確な使い道を考えたうえで完凸させました。

ヒノモトよりの使者は、アビリティが様々なキャラと相性が良く、単純に強いという点と、期間限定の護符であり、お正月期間を過ぎれば1年は被ることが無いためです。
974069E0-3355-443D-B4E4-47EC1D228CFF

宝石と剣は、アビリティがどのキャラにも安定して活用させられると考え、火属性★3キャラ最強決定戦で各キャラに装備させる統一護符として完凸させました。
A6DCA178-DB2E-409D-BA71-431EA1FCFEDD

本当は、現在開催中の召喚イベント「コール・オブ・ビブリア ピックアップ」で実装された護符「儚げな少女」も、イラスト、アビリティともに良い感じだったので完凸候補だったのですが、引き当てられなかったので頓挫しましたorz
FE8D740B-4A74-4171-B4DB-A55E0875E56F

次の完凸はどの護符になるかな~。

すでに5枚目にリーチがかかっている護符が2枚あるので、ドラガリアフェスで引けたら鍵を使わずそのまま完凸させちゃおうと考えています。

以上、パッセでした!