E75C7B1C-3959-446D-975F-86724A9C545B

ヴォイド討伐戦が実装され、ドラゴンレジェンド召喚が開催され、ひと段落したところで次のイベントの情報が出てきましたね!

どうも、パッセです。

今回は、告知されたレイドイベント「舞姫と魔竜の円舞曲」について考察します。

まずは、お知らせを見てみましょう。
FEA6A624-D711-4D29-8E62-E3CAF3694C69

手前にいるフォレスティアの女の子がフェリーチャ、後ろのコワいドラゴンがファントムっぽいですね。

どうでもいいですが、フェリーチャって響き、フルーチェみたいで好きですw

さて。

死の王とは、いったい誰のことでしょうか。

開催予告を見てみると、お、タナトスが死の王のようですね。
舞姫と魔竜の円舞曲1


そして、闇属性のレイドボスなので、光属性が有利のイベントのようです!
舞姫と魔竜の円舞曲2

ファントムは闇属性のドラゴンのようですが、アビリティはおそらく火属性のペレのように、配布で攻撃力30%アップのドラゴンになりそうですね。
ファントムs


・・・で、冒頭の画像を明るくすると、こうなります。 舞姫と魔竜の円舞曲サムネs

フェリーチャが手に持っているのはおそらく杖なので、フェリーチャは杖キャラのようです。

ヒーラーが配布されるのは大歓迎です!

そしてなにより可愛いですしw

レイドイベントの配布キャラが女の子ということは、ピックアップされる光属性★5キャラは男性、★4キャラは女性の可能性が高いですが、この運営のやることは全く予想できないので実装されてみないとわからないですねw

なんせ、闇属性有利イベントは1回しか開催されていないにもかかわらず、光属性有利イベントはこれで4回目になりますw

すごい偏りですが、何か考えがあってのことだと信じています。

とはいえ、さすがに恒常ガチャの★5キャラがネファリエだけなのは寂しいのではやいところ闇属性のキャラの充実をお願いしたいところですw

いずれにしても、続報とイベント開始が楽しみです!

イベント開始は2019/2/28 15:00(JST)からなので、それまで光属性のキャラを強化しましょう!


・・・ちなみに、前回のドラガリアフェスは1/11に開催されました。

2か月に1回の開催間隔であることが明言されているため、このイベント終了と同時にドラガリアフェスが開催される可能性が非常に高いです。

今回のイベントで石を使い果たさないよう、召喚は計画的に行いましょう!

以上、パッセでした。