星空の煌き


光属性有利イベント「サーカステントで夢の時間を」の終了まで残り2日を切りました。

どうも、パッセです。

このイベントクエストのドロップに「星空の煌めき」が設定されていますが、ドロップを確認できた方はどのくらいいるのでしょうか。
BD3BB4D5-AFED-4F45-85E1-981A5DB2923E

お正月イベントでは、目玉のレアドロップとして「ダマスカス鋼」と「夢想の聖鍵」が設定されていましたが、私はかなりたくさん周回したにもかかわらず、夢想の聖鍵を1つ確保しただけに終わっていました。

そのため、今回のレアドロップである星空の煌めきもなかなかドロップしないんだろうな、と思いながらも、イベントクエストをクリアするたびにワクワクしてクリア画面を見ていました。


事件が起きたのは、ながら作業でオートで「トップスターへの道」を周回している最中でした。

もちろんオートで超級を最後までクリアすることはできないのですが、最終WAVEまでクリアせずともイベントの護符がドロップすることを確認できていたので、知名度と、おまけで覚醒の雫を稼ぐための護符目的で第4WAVEまでクリアして最終WAVEのマンティコアにやられるを繰り返していました。

そんなとき、ふとクリア画面をチラ見したらいつもある「常闇のオーブ」の場所に何か違うものがある・・・!?
と3度見くらいしてようやく状況が呑み込めました。
16AB6EDF-20E5-4DB7-890A-0FEAB54973D7


星空の煌めき、GETです!!

ということで、私は知名度を1000000稼ぐまでに運よく1つドロップさせることができましたが、Twitterでは倍の2000000を超えてもドロップしないといった声もあり、やはり確率はかなり低いようです。

ただ、最終WAVEのマンティコアを倒さずともドロップすることが確認できただけでも収穫です。

まだ星空の煌めきをドロップできていない方は、ながら作業でWAVE4までクリアして試行回数を稼ぐもの有効かもしれません。

もちろん、知名度700000で報酬としてもらえる星空の煌めきを確保することを忘れないようにしましょう!
C12EC2A5-3B01-4BB8-B3F6-E2A472560C0F

以上、パッセでした。