次のイベントの有利属性は?サムネ


以前、お正月イベントの次のイベントの有利属性を予想しましたが、見事に予想をハズしてしまい申し訳ないですorz

どうも、パッセです。

今回は、イベントの有利属性の規則性について、懲りずにもう一段階深堀して考察していこうと思います。

まだサーカスイベントは始まったばかりですが、お付き合いくださるとうれしいです。

ちなみに、前回の予想記事はこちら

予想するにあたり、これまでのイベントをもう一度振り返ってみることにします。

「忠竜が願うは果てし王の魂葬(フレガノス)」・・・水有利
レイドイベント

「お菓子なハロウィンパーティナイト」・・・光有利
施設季節イベント

「優しき少女と拘囚の守護竜(ヒュプノス)」・・・火有利
レイドイベント

「天つ風に願いを」・・・風有利
施設イベント

「闇穿つ光の歌声(サブナック)」・・・光有利
レイドイベント

「雪降る夜、星竜樹の下で」・・・水有利
施設季節イベント

「新春日ノ下招福縁起(シシマイ)」・・・闇有利
季節レイドイベント

「サーカステントで夢の時間を」・・・光有利
施設イベント

ここから、少し推理しようと思います。

属性は、有利イベントがまだ1回しか来ていない。

・次のイベントはおそらく季節レイドイベントのバレンタインイベントが来る。

季節イベントとして来ていない有利属性は、属性。

レイドイベントとして来ていない有利属性は、属性だけ。

ということで手堅くいくなら敵が水属性で、有利属性は風属性となるのですが、そうやすやすと一筋縄ではいかないのがドラガリアロストの運営。

先日のフェス限で火属性のシーリスを実装し、今回のサーカス召喚で火属性★3キャラを実装したので、敵が風属性で、火属性有利ということも十分有り得ます。

少なくとも、これまでの傾向で一つだけ言えるのは、有利属性が同じイベントは連続しないということです。

なので、次回のバレンタインイベントの有利属性は、が最有力、続いての順で有り得そうだと予想します。

サイゲームフェスティバルのドラガリコーナーでの松浦さんの発言で、1年先のイベントまで完成しているとのことだったので、1年かけて、属性の偏りを徐々に無くしていく壮大な計画を立てているのかもしれません。

以上、パッセでした。