真ミドガルズオルム_サムネ3

12月中に第2の真ドラゴンが実装されると公式からアナウンスされているので、それまでに真ミドをクリアしておきたい!

前回の記事で宣言したのですが、割とすぐに真ブリュンヒルデが実装されてしまい、有言実行ならず・・・。

ということで、新たな目標として、2018年内に真ミドクリアを目指したいと思います!

さて、そうと決まれば前回に引き続き「真ミドガルズオルムの試練」に挑戦するための下準備、Part3に着手しようと思います。

どうも、パッセです!

前回のPart2では、ミコトで真ミドに挑戦するためには必須の武器「天之尾羽張」をクラフトしました。

Part1で入手したテンペストグローリーと、Part2でクラフトした天之尾羽張を装備すると、初撃のカラミティストームを乱数で耐えることができるようになりましたが、メインアタッカーであるミコトは初撃を耐える耐えないといった次元の話をしているようでは務まりませんので、戦力の強化が必要です。

これまでは護符と武器を強化してきたので、残る戦力強化要素は以下の3つです。

①マナサークル全解放
②ドラゴン強化
③聖城施設強化

このうち、すぐに実行可能なのは①と②ですね!

ということで、Part3となる今回は、マナサークル全解放と、戦力を増強するドラゴンを強化していこうと思います。

その前に、比較用として強化前のミコトのステータスを載せておきます。
A38DE9F0-FAC3-4C97-9E5F-51B260E6B934

Part2の最後に載せたミコトよりも少し強くなっていますが、それは聖城の施設が強化されたからです。
本当に施設の強化には時間がかかりますね・・・。

それでは早速、マナサークル全解放から行ってみたいと思います!

現在のマナサークル解放数は44。
B8A0490D-DD15-4F8B-97F6-017E8CDCE30F


残りは覚醒の雫を要するものが大半を占めていますが・・・、一気に解放しましょう!
C629BC3F-5D69-42A5-9957-FC4D9D9CF2F5

8407D800-9200-4A7A-B246-55DE877E867E

2B4EA3E7-2801-4953-88BF-4E5F8403555A

248310E0-D4AD-4BA6-8347-FA10DF406706

EXアビリティ4つめ解放!
050B9A21-0B22-4FA6-A06E-1C714662C56D

ギリギリ雫が足りましたw

大掃除のたまものですね!


最後にダマスカス骸晶を解放して・・・
F9DA7253-D38A-4B2C-89E9-BAC46F80D626

全・解・放!!!
27880A39-3849-4721-A053-F56C3A0042C6

全解放ボーナスもしっかりもらって・・・
945237EA-830A-487C-A163-30B06A2A923F

我が聖城で二人目のマナサークル全解放キャラの誕生です!!

一人目はこちらで記事にしています。

蛇足ですが、我が聖城における現在のマナサークル解放数TOP5はこんな感じになっています。
2E89FD0C-6BC8-44D5-8116-FD3590BF53BC

本当はイルテミアを先に全解放したかったのですが、イルテミアでは真ミドの足切りに耐えられないですし、背に腹は代えられません><


さてさて、マナサークル全解放後の戦力は・・・?
403CC0FB-1A88-4A95-8663-FC8763E5E019


おぉ?あんまり変わってないですねwww

とは言え、EXアビリティの攻撃力アップによって、パーティ全体の火力の底上げができるのが強力です。


では次に、ドラゴンの強化をしていきましょう!


強化するのはもちろんこの子!
34C92DC6-D4C1-4ED9-ABCE-361DF9BB1767

この前のドラゴンピックアップで引き当てたケル子2号と、残りは金剛晶でザザッと完凸!!
0B29FD82-2F01-41B4-9844-4A3A5A15D9B5

金剛晶の入手方法はこちら


完凸時のこのステータスボーナスが大きいですね!!
AA2BCF7D-C86D-47D0-A527-52666E3952FF


ではそのままフルーツをドラゴンにあげて強くして・・・
345FA7E0-564F-470E-B43A-8FE2AB549CE5


ほぼ完全体のミコトさんの完成です!!
D1B4E791-E07F-40F9-8158-1FC1494FA43B

んほぉ・・・、イイ攻撃力してますねェ・・・!!

ここまで攻撃力があれば、アタッカーとしては申し分ないでしょう!


では早速、ほぼ完全体となったミコトさんでどこまで戦えるか試してみようじゃないですか!!

いざ真ミド覚悟!!
AB63DBF4-347A-440F-90AA-0914F4CE61F0

はい、カラミティストームを見事受けきることが
1FA1B4F9-4FED-47F3-8CF1-CF23DA8FA3CD


できましたー!!!

あとは練習あるのみですね!


ということで、全3回にわたってお送りしてきた「真ミドガルズオルムへの道のり」はこれにて終了です!

もし、Part1、Part2をまだご覧になっていない方は以下のリンクからどうぞ!

真ミドガルズオルムへの道のりPart1(護符強化編)
真ミドガルズオルムへの道のりPart2(武器強化編)

次回は真ミド討伐報告ができるよう、頑張りますよ~!!

以上、パッセでした!


2018/12/31追記

ついに真ミドクリア達成しました!

その時の記事はこちらからどうぞ