大掃除2

いやあ、今年1年もあっという間に残り1週間となりましたね!

1年間ため込んだゴミや捨てられなかった物をバッサリ捨てて、1年の最後を締めくくるにふさわしいきれいな状態にしないといけないですよね!

どうも、パッセです。

みなさん、年末の大掃除は進んでおりますでしょうか。

私は今日、朝から掃除洗濯をバリバリやって、大掃除を終わらせる・・・予定だったのですが、見事に2度寝してしまい、目覚めたのはなんと11時40分という・・・orz


そこから洗濯して朝ごはんを食べて掃除して洗車してジム行って夕飯を食べてお風呂入ってドラガリをして・・・、とやっていたら、もう23時を過ぎてしまっていました。

私のクリスマスイブはいったいどこにいってしまったのやら・・・。

でもなんとか目標ラインまでは片づけが進んだのでよしとしましょう!


さて、ドラガリの方でも、断捨離をしてスッキリさせなければならないものがあります。

そう、こやつら、ですね・・・!!
F3C373EE-0782-4E0D-98B5-749432D0A1DC


これ、★2のいらない護符を売った状態なんですが、所持数がもう限界に近くて、頻繁にキャパオーバーを起こして護符の整理を余儀なくされるので、この機会に不要な護符を整理しようと思います。

・・・で、5分ほど悩んで売却することにしたのはこの護符たちです!
A0DC1502-4A2E-45E2-B4BE-BF254C3CB378
A27BEC33-DAB1-444F-9AA1-398FB1246D43
C07EB2B9-5C95-4DFF-8158-5528A28DB2E4
1度に売れるのは50枚までなので、いったんここまで。

売却完了!
F0A6CF9D-5861-4C9F-B24D-D7449663D225


基本的には★3、★4の護符の中から、完凸が済んでいて、かつそれでも余ったもの、もしくは、明らかな上位互換を所持しているものを売却の基準としました。

ドラガリにはコスト制が無いため、強い★5の護符を持っているのにわざわざ性能の低い★3の護符を使わなければならない、といったことが発生しないため、上位互換を持っているのであれば、容赦なく売り払ってしまってよいと思います。

まあ個人的には、すべての護符に5段階のストーリーちっくな説明文が用意されているので、それを読んでから、または、2凸でメモリアルライズ(絵柄が変化)するので、せめてそれを見てから、売却してほしいと思います。

結構奥が深いんですよね。

例えば「鍛冶屋三姉妹の絆」ですが・・・。
BCE96E4B-DAF8-41D6-AC35-40E8BE71C8A8

ストーリーでは出てこない、ロジィナの姉妹の話をちょっとだけ読むことができます。
0B99EE35-4675-4644-ACFF-B9E855F12F3C

ふむふむ、髪色などが言及されていないのでロジィナ以外のお二人はどちらがどちらかわからないですが、おそらく紹介文と並び順を考えると左が長女のレジィナで、右が末っ子のルジィナでしょうか。

なるほどたしかに、レジィナは怒らせたら怖そうな目をしていらっしゃる・・・。

9DC900D8-0258-4B78-92E5-97E5891507EC
5DCD75E8-0544-480D-9E5F-4F76123EE083

5段階目はご自身で完凸してご覧になってください!

・・・というのは冗談で、5段階目もちゃんと載せますよ! D20874BE-9353-4F1A-94BF-190B6974C4F1



良い話だなー・・・。

どんな武器が完成したのか気になりますね。
そのうち実装されるのでしょうか。

他にも、面白いストーリーの護符があるので是非探してみてください!


って、こんなことしてては時間がいくらあっても断捨離できませんねww

大掃除あるある「懐かしいアルバムなどを見つけて思い出に浸っていたら全然掃除が進まない!現象」はドラガリにもあるようですww

では、気持ちを切り替えて大掃除の続きです!
22FF4404-CD6D-434A-B3A4-043906A76235

さきほどと同じ基準で護符を売却!
ずいぶんスッキリしました!


お次はドラゴンです!

★3のドラゴンは結構かさばってしまうので、★3、★4のドラゴンが完凸したうえでさらにかぶってしまった場合、そのドラゴンとはお別れをすることにします。
04AA94A9-A32C-45A7-A670-6C031F110AD8

ユニコーンは、キューピッドを狙っていた時にもう見たくなくなるほどやってきたので、申し訳ないですが雫に還っていただきます・・・!

と、いうことで、聖城の大掃除が完了し・・・、掃除する前は40700だった覚醒の雫が、68200になりました!

71DFD65A-5BC3-4DBB-9BD0-6DAA5F9299B6


大掃除で、隠し場所を忘れていたへそくりを見つけた気分ですねww

これで二人目のマナサ全開放に王手がかかりました!

みなさんも、普段から使用していない護符やドラゴンがいて、かつ覚醒の雫が不足しているのであれば、断捨離することをオススメします。

結構な量の雫が貯まるはずです!

※念のためですが、あとから★3護符が強化されたりして売るんじゃなかった!ってなっても責任はとれませんので、しっかり見極めてから断捨離しましょう!

以上、パッセでした!