ナジャーフアップ

こんばんは!パッセです!
今回は、熱砂の煌きガチャの初回の10連で運よく引き当てることができたナジャーフを育成していきます!

そんな彼の現在のステータスはこちら!
ナジャーフLv30

この記事、Part1といいつつ、すでにマナサークルが30で結構育成してしまっていますが・・・w

ナジャーフは、アビリティに「獅子奮迅・攻」を持っており、雑魚がたくさん湧くクエストに向いています。
獅子奮迅・攻6%

現状、雑魚がたくさん湧くクエストと言えば・・・、そう、ディアネル帝国迎撃戦です。

さらに睡眠耐性もあるので、ディアネル帝国迎撃戦(風)の最適キャラの一人なのです。

少し話が逸れますが、「ドラゴンの試練」では、難易度「超級」の上に「真」として「ミドガルズオルム」が実装されていますよね。

ここから推測できることは、ミドガルズオルム以外の4体のドラゴンにも「真」難易度が追加されるのと、おそらくディアネル帝国迎撃戦にも超級より上の難易度が追加されるのではないか。

つまり、それを見越して、ナジャーフに「真・ディアネル帝国迎撃戦」の役割を担ってもらおうと考えています。

ということで、火属性が有利なイベントはもうすぐ終わってしまいますが、ナジャーフは裏でゆっくりと育成していこうと思っています。

前置きが長くなりましたが、さっそく育成に取り掛かりましょう。
ますは、マナサークルの上限を40に解放します。
解放ボタンをポチッと押して・・・
ナジャーフマナサークル上限30→40

上限・解放!
ナジャーフマナサークル上限30→40解放

これで、さらに強くなることができます・・・!

そして、このまま一気に・・・
ナジャーフマナサークル40おまかせ解放

10個のマナサークルをおまかせ解放!
ナジャーフマナサークル40おまかせ解放a

睡眠耐性が100%になって、いよいよ本領発揮ですね!

そして上限を50に解放・・・
したかったんですが、ムムの鱗に阻まれました・・・。
ナジャーフマナサークル上限40→50解放阻止

またムムと戯れてこなければ・・・。

と、いうことで、現在のナジャーフの戦力はこんな感じ。
ナジャーフマナサークル40

武器やドラゴン、護符をちゃんとつけたものがこちら。
ナジャーフマナサークル40ステータス

結構強くなってきた~!


さて、次はナジャーフのマナサークル上限を50に解放させるのと、あとは剣を強化しようかな~。
剣は主人公と属性が同じなので、真ミドは気絶耐性の主人公、ディアネル帝国迎撃戦は睡眠耐性のナジャーフといった具合に武器を共用できるのが良い感じです!

以上、パッセでした。

ナジャーフについて解説したこちらの記事も併せてどうぞ!