覚醒

どうも、パッセです。

私は、これまでプレイしてきた中でキャラを★4→★5に覚醒させたことがありません。
というか、★3→★4に覚醒させたことがあるのも2キャラしかいません。

1キャラはハロウィンエドワードで、ハロフィリスが引けなかったので代役を務めてもらうために★3→★4に覚醒させました。

もう1キャラはイルテミア(通常Ver)で、こちらは闇属性の戦力が不足していたのと、可愛いからという理由で★3→★4に覚醒させました。

その時の記事はこちら


それでは、ちょっとこれを見てください。
マナサークル上位10キャラ

これは、私の聖城にいるキャラをマナサークル解放数順にソートしたうちの上位10キャラです。

よく見ていただくとわかる通り、イルテミアが40になっています。

感の良い方はすでにお気付きのことと思いますが・・・、マナサークル40は、★4での解放上限。
つまり、これ以上強くするためには、★5への覚醒が必要不可欠。

ついに、この日がやってきたのです。
イルテミア★5解放必要素材

そうです。私の初の★5覚醒にするキャラに、イルテミアを選びました・・・!


そうと決まれば善は急げです。

このために昨日ゾディアークさんと戯れていたので、素材は十分。

では、覚醒ボタンをタップして、いざ、参る!!
イルテミア★4→★5

25000もの覚醒の雫が光って・・・
イルテミア★4→★5a


イルテミアの力を覚醒させる・・・ッ!
イルテミア★4→★5b

イルテミア、覚・醒!!
イルテミア★4→★5c

いやあ、ついにやりました。初★5覚醒。
イルテミア★4→★5d

いえいえ、こちらこそ感謝です。
闇属性有利イベントに向けて、より一層よろしくお願いしますね!

あ、ちなみに、背景はこんな感じでグレードアップされました。
星3星4星5イルテミア

良い感じに禍々しさがプラスされて、達成感がありますね~!

みなさんも、お気に入りのキャラ、覚醒させてみませんか?

以上、パッセでした。