星空の煌きアイコン


今回は、レア素材アイテムの「星空の煌き」の使い道や入手方法について、わたくしパッセが紹介します!

1.「星空の煌き」とは?


星空の煌き

「星空の煌き」とは、星5武器をグレードアップするために必要となるレア素材アイテムです。


2.「星空の煌き」の使い道


ドラガリアロストを始めたばかりのプレイヤーは、星空の煌きをいったい何に使うのかわからないと思います。

まずは、下の画像を見てください。
星5ロッドG2クラフト

この画像は、クラフトで作った1段階目の星5ロッドを2段階目にグレードアップしようとしているところです。
ここで、ようやく1つ要求されます。

そして、2段階目→3段階目(属性武器)にグレードアップさせるときに、2個要求されます。
星5ロッドG3クラフト


星空の煌き以外の素材の要求数や必要ルピもなかなかにエグいですね・・・^^;
さすが、現状最高レベルの武器、といったところでしょうか。

3.「星空の煌き」の入手方法


星空の煌きは、とても貴重なアイテムで、現在のところ、イベントでしか入手できません

ハロウィンイベントでは、周回の最後の報酬として設定されており、確保が大変でした。
トリックP星空の煌き


いままで開催されたふたつのイベント「レイドイベント」、「ハロウィンイベント」ともに、星空の煌きが報酬としてラインナップされています。

入手難度としては困難なものが多く、毎日数時間プレイしているプレイヤーが入手できるラインに設定されていました。

とはいえ、フレガノスのレイドイベントでは、1つは容易に入手できるように設定されていたため、あまり遊ぶ時間が取れない方でも、イベントごとに1つはとれるようなレベルに設定されると予想されます。
入手手段が限られているので、できるだけイベント開催時はプレイ時間を確保しておきたいですね。

4.おまけ


星5武器なんてまだ作れない!という方は、自分には縁がないアイテムだと思うかもしれません。

ですが、よく考えてください。

星5武器の3段階グレードアップ品(属性武器、以降星5G3と表記)を作ろうとした場合、星5武器2段階グレードアップ品(以降、星5G2と表記)を完凸させるために5本作る必要があり、星空の煌きが5個必要になります。

さらに、星5G3にグレードアップするために星空の煌きが2個必要ですから、1つの星5G3を作るためには星空の煌きが7個必要、ということになります。

さらに、これを完凸させようとした場合、35個もの星空の煌きが必要ということに・・・。

ということで、ドラガリアロストを長くプレイする予定の方は、是非とも取り逃さないようにするべきです!

5.まとめ


星空の煌きは星5武器のグレードアップに必要になります。

入手方法は、イベントでしか入手できません

武器の強化は戦力に直結しますので、取り逃さないように注意しましょう。

イベントが開催されるときは、星空の煌きが報酬として獲得できるラインまで頑張るのが目標となりそうです。

以上、パッセでした。