バラドンナの花

毎日1回だけドラゴンダイヤ30個を消費して引くことができるガチャ(その界隈では通称おやつガチャ、納税とも呼ばれていますが)で、今日私が引いた竜輝の護符「バラドンナの花」について書いていこうと思います。


1.バラドンナの花とは?


バラドンナの花とは、ガチャから排出される星3の竜輝の護符のひとつです。
とてもきれいなお花のイラストが描かれています。
この護符に限ったことではないですが、ドラガリアロストのイラストはどれも美しいですよね~。

バラドンナの花の詳細説明には、このように記載されています。
バラドンナの花説明

「アルベリアに自生する多年生植物」ということは、このゲームの主人公・ユーディルが暮らすアルベリア王国に、特段手入れをすることもなく咲く野草花のようです。
こんなきれいな花が道端に咲いているなんて素敵な王国ですね・・・!

2.バラドンナの花は使える護符か?


さて、それでは気になる「バラドンナの花」のアビリティを見ていきましょう。
パラドンナの花アビリティ

「バフスキル時間+10%」

・・・だけです。

ちなみに完凸すると+15%になるようです。

何か耐性があるわけでもなく、直接火力が上がるものでもありません。
星3護符なだけあり、アビリティは寂しいですね。

しかし、2018/10/21現在、実装されている護符の中で「バフスキル時間+10%」の効果を持つのは、この「パラドンナの花」のみ。

何かしら使い道ができれば、一気に注目されることになる、かも知れません。

3.バラドンナの花は実在する?


「バラドンナ」で検索をかけると、ドラガリアロストのページしかヒットしませんでした。

ところが、
もしかしてベラドンナ

ほう、どうやら「ベラドンナ」なる植物が存在するようです。

さらに調べていくと・・・
ベラドンナの花

「ベラドンナは西欧で自生する多年草で、最近では北アフリカおよび西アジア、北アメリカの地域で帰化している。」Wikipediaより引用。

ベラドンナはナス科の植物らしく、ドラガリの「バラドンナの花」のイラストとは似ていませんでした。

・・・と、思いきや、「ベラドンナ・リリー」なる植物の花を発見
ベラドンナ・リリーの花
園芸植物-育て方と花の写真-より引用 


ッ!!

これは似ていますね!!!

「ベラドンナ」がナス科なのに対し、「ベラドンナ・リリーは」ヒガンバナ科とのことで、根本的に別の植物っぽいです。

どうやら、「バラドンナの花」自体は実在しないが、元ネタは「ベラドンナ・リリー」のようです。

あぁ、どうでもいいですが「リリィ」ではなく「リリー」なのですね…。



4.おまけ


「パラドンナの花」のアビリティである「バフ時間+10%」の効果を検証してみましたのでご覧ください!


5.まとめ


竜輝の護符の「バラドンナの花」のアビリティ「バフスキル時間+10%」は現状微妙。

元ネタは「ベラドンナ・リリー」の可能性が高い!

以上、パッセでした。