英雄の証・騎士の証


今回は、レア素材アイテムの「英雄の証」と「騎士の証」の使い道や入手方法について、わたくしパッセが紹介します!

1.「英雄の証」とは?


英雄の証

「英雄の証」とは、有名なモンハンのBGM…ではなく、星5キャラのマナサークルを40→41に上限解放するために必要となるレア素材アイテムです。
星5キャラマナサークル解放


また、星5キャラの上限解放以外にも、星5キャラのスキル1のLv3のマナサークルを解放するためにも要求されます。
(画像はヒルデガルドのマナサークル)
レイディアントセイヴァー解放

2.「騎士の証」とは?


騎士の証

「騎士の証」は、元が星3、星4のキャラのマナサークルを40→41に上限解放するために必要なレア素材アイテムです。
星4キャラマナサークル解放

また、元が星3、星4のキャラの上限解放以外にも、元が星3、星4のキャラのスキル1のLv3のマナサークルを解放するためにも要求されます。
(画像はイルテミアのマナサークル)
ナイトメアストリームLv3解放


3.「英雄の証」の入手方法


英雄の証は、とても貴重なアイテムで、以下の入手方法があります。

「マナサークル解放パック」を購入する マナサークル解放パック

月に1度だけ購入できるパックです。
4,800円という値段設定が高いか安いかは正直なところ人によると思います。


イベントで入手する
ハロウィンイベント英雄の証

いままで開催されたふたつのイベント「レイドイベント」、「ハロウィンイベント」ともに、英雄の証が報酬としてラインナップされています。

入手難度としてはそこまで困難なものではなく、毎日コツコツプレイしていれば入手できるラインに設定されていました。

今後も、イベントの報酬としてラインナップされることが予想されます。

入手手段が限られているので、できるだけイベントでは確保しておきたいですね。


4.「騎士の証」の入手方法


騎士の証の入手方法は、イベント限定となります。

英雄の証と異なり、課金で入手することはできません。
ハロウィンイベント騎士の証

ただし、英雄の証よりも入手しやすいレベルに設定されていますので、確保は容易でしょう。

5.まとめ


英雄の証、騎士の証ともにマナサークルの解放に必要になります。

入手方法は、イベントでの入手がメインとなります。

マナサークルの解放は戦力に直結しますので、取り逃さないように注意しましょう。

イベントが開催されるときは、これらの証が報酬として獲得できるラインまで頑張るのがひとつの目安となりそうです。


以上、パッセでした。